したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【ザ・雑談】☆Part3☆

356エートス:2007/05/14(月) 22:16:45 ID:VhwcTVWE
>>344
奉行氏

>携帯からなので手短に〜

ちょっと笑えた。全然手短じゃなくて親切丁寧ですよ。
携帯からこれだけちゃちゃっと書き込める能力には感心いたしております。w

>しかしですねー、2chでジーク氏に真面目な対応をしたつもりですが、スルーはちょいと凹みましたわ(´・ω・`)

対応の進展を彼に期待したのが間違いでしょうね。
彼の場合は、相手ときちんと向き合ってレスしているというより_自分が書きたいことをただ書き殴る_これが基本だからネ。
相手はその時に利用できる的に過ぎないんじゃないのかな。

>エートスさんへ私信

本業は必殺お勤め人なんですが、ひっそりと物書き_のようなこともしています。
といっても、あなたのようにクリエイティブな仕事というわけではなく、専門書っぽい方面でなんだけど締め切りはあります。w

お勤め人のほうでは人間関係の調整があるので、淡々とこなしていれば済む_という感じではないですね。
まーどこでもそうなんだけど実にいろんな人がいますからネ。

>こちらの場合は、例え締め切り前に作業が終わったとしても「やはりここはこうした方が読みやすいのでは?」
>「この表情を直したい」など終わりが見えないのです
>自分の出来る範囲内で妥協して提出するしか無いんですよね

それは、より完全なものを追い求めたいと思うクリエーターならではの悩みですね。
一種の欲なんだろうが、その欲が創作活動を支えさらに作品をすぐれたものにする努力を生み出すファクターでもあるね。

ただし、それが自分を追い詰める方向にも向きかねないところが難しそうですね。
特にクリエーティブな仕事であれば努力だけでは如何ともしがたい部分があると思います。
例えば感性とか直感が絡んでくるし、締め切りがなければ完成度が間違いなく上がる_とも言えないだろうと思います。
だからあまり「妥協したんだ」と後悔しないほうがいいのかもしれません。

>んー、少しは気持ちが楽になりましたでしょうか?

ありがとう。
あなたは周囲の人たちに常に細やかな関心を巡らせる人ですから、いい作品が書けていると思いますよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板