したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【ザ・雑談】☆Part3☆

148エートス:2007/03/03(土) 04:41:32 ID:???
エートスの物欲日記

仕事場というか別宅からです。_あー、どこぞのハニー宅というわけではないので誤解のないように。

入院中の(4年ほど前の個体)例のマイPCなんですが、まだしばらく返ってこないんだよね。
というか連絡あるまでいつになるかわからない_いや、そもそもちゃんと直るのかさえよくわからなかったりするんですが・・・。w

仕事仲間にちょっと漏らしたところ、昨日ヤツが遊びに来てですね、やおら私のPC用途の聞き取り調査をはじめ(iPod管理、デジ亀の画像管理、テキスト書き、ネット閲覧、メール程度なんだが)おもむろに「そろそろ寿命だろうね。安くて高性能で遊べるインテルマックを買えば幸せになれる!」と強力に薦められました。

まー仕事周りではマカーがわりと多くて、彼もいわゆるマカーなんですがね、いつもしょってるPC専用アルマジロのようなデイパックからマックブックというやつを取り出して「触ってみ」とすすめるので、小1時間ほど童心に返ったつもりでいじってみた。

で、感想は全く操作は違うのだけれど「とにかく美しいマシンだなー」という印象を抱きましたよ。
(筐体のデザイン、OS画面デザイン、文字の美しさ、ディスプレイの精細さなどの総合印象ですネ。特にくたびれた液晶をこれまで見ていたので画像の鮮明さには驚き)

「なにかこう単なる道具とは違った質というかピーンと来るものが」とうっかり口にしたら「そうだろー、そうだろー」としごく御満悦の様子。w

うーん、たしかにそろそろ買い換えもいいかもしれないが、しかし私は自分の答を知っていたのですね。
「たしかにいい感じだが、あのね、Windowsじゃないともろもろ仕事にならないんだよ・・・」と。
すると彼がまるで魔法使いのように不気味ににやりと笑う笑い男に。
「インテルマックは、WindowsのXPでもVISTAでもインストールできて普通に動かせるんだけど。知らなかった?」
「いやー、そういえばそんな話ちらっと聞いたことがある気もするけど・・・」

彼は私からノートを取り上げおもむろに再起動_すると_何と見なれたWindows画面が!実物を目の前で見て驚いてしまったよ。
同じマシンがMacとWindowsをネイティブに立ち上げるなんて_ふーん_今時ってなんでもありなんだネ。
そんなわけで、昨日から車関係以外の「物欲」という煩悩が久しぶりにヒシヒシと湧いてきているエートスです。w

AHW氏がかなり前に「MacBook買いますた!」と購入レポートしてたの思い出して読んでみたんだけども・・どうだろう?
_わたしの新マシン買い替えの選択枝としちゃ適切な範囲_と思えますかね?現在つないでいる周辺機器はプリンターくらいだ。
アクティベーションすればこれまでのWindowsは使えるんですよね。
「いや、ちょっと待て、はやまるな」とかあればどなたかコメントくれるとありがたいところですよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板