したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【ザ・雑談】☆Part3☆

143 ◆SAKEL5SQ8Q:2007/03/02(金) 01:23:24 ID:???
さて、

おさけの日記

今日、仲間から「ちょっとこのメールどう思うよ」と携帯を見せられました。
それは、そいつの大学時代の友人からで、
「今、いかに自分の周りの近しい人達が不幸続きで、いかに自分がそれを解決してあげようと走り回っているか」
が、微に入り細に渡って物凄い長文で綴られていました。

んで、最後の一行に

「で、悪いけど100万程融通してくれないか?」

と。 おさけはこんな稼業なので、日常的に人間の汚い面ばっか見ていて、金の無心をする人間ってのは
本当の理由が情けなければ情けないほどカッコつけることを、そして絵に描いたような美談を作ることを、悲しいけど知ってます。
そういやうちの電話番兼経理のおねいちゃんは、17時になると「ここからはアタシが天使になる時間。」と宣言して帰りますが、
うちの会社で毎日人間の汚い面ばっか見てると、自ら作り上げた心の切り替えスイッチをON/OFFしないともたないんでしょう。

「こいつは貸してやらなきゃ早晩首をくくるだろ。でも、俺がお前なら絶対貸さん。」

と言ったら、仲間は黙って携帯を閉じました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板