したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ザ・KK退会者がもの言うスレット

52IAOO.KK ◆ZKLVh/2jGY:2006/09/29(金) 02:47:18 ID:lBddUBQg
>>43

はい。仏性というものが必ずしも信仰心というかたちではでないという例を無神論の科学者の例をひいてだしました。

>では、信仰心の素とか種とかなら良いですか?

 いいでしょう。

>仏性があるなら信仰心の素もあるはずですが?

 信仰心の素が仏性であって信仰心は仏性のある種の発現の仕方であるということです。
 ということで、100式さん。信仰心の素から信仰心への発展段階説をどうぞおっしゃってみてください。(締め切り期限なし)


>「信仰とはこの世とあの世の壁を越えるための力。
信じることによって、次元の壁が破れる。」(『神秘の法』より)

>チョット前に認識力の話をしました。
>認識力=悟り=次元ですね。

2chのほうであいかわらず言葉に二重の意味をもたせるという批判があったようにおもいます。
イイ意味でいえば一転語⊃だけども悪い意味でいえばごまかしです。

(認識力≒悟り) ⊂ [ Σ(N次元)=知覚力 ] でしょうか。

また、悪徳教祖を大師として信仰する場合もあるわけですから、常に前提条件がありますね。
OR氏が釈迦・ヘルメス__もっともこれは文献上で知られるヘルメスとはちがいますね__以上のものであると実証したともおもえません。

では、私なりにKKむけに信仰を定義してみましょう。

「信仰とは救世主・ホーディサットヴァに帰依すること」

もうひとつ、密教科学的に定義してみませう。

「信仰とは瞑想において疑念をいれずに大師に対する心象化をとげる技術」

>鏡に映った自分って何でしょう?

物質界における低位我・パーソナリティーの個体的外観。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板