[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
ザ・KK退会者がもの言うスレット
293
:
*
:2006/12/28(木) 21:00:27 ID:mjIF/eD2
ジランです。マルチで申し訳ないけど私の意見です。
【法王子が他の子をいじめていた疑惑も含め真相の究明が第一】
いじめで学校側の落ち度や隠蔽が何件も存在したことがマスコミ等でも取り上げられ学校や教師が信頼を失いかけているところがあるのは事実だろう。
ただ注意しなければいけないのは、そのような風潮を利用し自分の立場を正当化しようとする者が出てこることがあるということだ。
極端な話、ありもしないいじめを捏造して学校側の隠蔽だということも出来る。
そこまで行かなくても、些細なことをとりあげて「ヤクザの言いがかり」や「当り屋詐欺」のように恐喝をする者が出て来ないとも限らない。
原因を作った学校や教師にも責任があるのも事実だが、そのような風潮のがあるからこそ、それを悪用する者がいないかどうか十分に注意を払う必要性が感じられる。
新潮の記事を読むと、幸福の科学教団側と白金小児童や保護者との意見のギャップが感じられれる。
新潮が取材した児童や保護者がいじめの疑いをかけられている子供なのか第三者なのかで信憑性は異なるが文面からは第三者と受け取れる。
もし割り引いて見る点があるとすれば、彼らは幸福の科学側の行き過ぎた行動に生活環境や身の安全が脅かされている被害者だということぐらいだろう。
新潮の記事によれば、三男が低学年のころ母親(大川きょう子)が「うちの子がやんちゃをしてご迷惑おかけして申し訳ないです」とよく言ってたそうで
「やんちゃ」といえば少しは聞こえがいいが「法王子」は素行に問題があり他の子や保護者に迷惑をかける常習者だったとも言えるだろう。
靴に砂を入れるのは男の子の間でおふざけとしていつもやっていたことで、やんちゃな法王子も他の子にやってたみたいだというのが新潮の記事に出ていた。
他人にやっても自分がやられたらいじめだということなのだろうか?
三男のやっていたことだって、先にあげた風潮の中で教団のいう「いじめ」になりうる可能性だって十分にある。
学校にしろ教育委員会にしろ双方のギャップを埋めるため真相を究明することが第一に求められる。
それでなければ話は進まない。
教団の代理人が机を叩いたり怒鳴ったりしたからといって事実を曲げてはいけないだろう。(それが教団側の目的かもしれないが)
圧力に屈して下手に謝罪でもしようものなら、今度はどんな賠償や無理難題を持ちかけてくるかわかったものではない。
真相の究明のないまま子供が加害者にされたら、謝罪だけでは済めばいいが、そのあと子供や家族などにどんな嫌がらせや危険が及かわからない。
子供を守る立場としてそこはしっかりとやって欲しい。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板