したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【ザ・特設】Yえるかん・ネット分派・おじさま専用【朝まで生ec】

327現役信者:2006/05/06(土) 17:57:24 ID:Us2e/wFY
真に救済するには、これまでに積みし業からの果を出し切り、まず自分自身で根本の部分の間違いを自覚するしかありません。
その後ならば、いくらでも救済と支援の手は差し伸べられる。

中途半端に挫折して終わるならば、その満たされぬ思いは、また形を変えながら、手段を選ばずで噴出してきます。
だから真なる救済のためには、まだ節目の到来が早過ぎたとまで考えていると言うことです。           

前回は、すすきは三帰式を自己演出したとはいえ信者でありました。
だから信者同士として、そして個人としてわたしは対峙した。

今回は、すすきはネットで挫折した恨みを理由に退転したことを宣言した名実ともにの当会アンチでありました。
そして念願であったネットでの(分派)活動を愚かな餌に目がくらみ、自信満々ではじめたわけです。

アンチの中でも己の主観をもとに公然と「分派」を立て同志を募り、返す刀で他を断罪した輩は、
残念ながら「和合僧破壊の罪」から逃れることが出来ないのです。それは仏の定められた法則であるからです。

分派を立て、三宝を我流解釈しカリスマを世間に対し行使した場合、
「ああおかしくなってるな、ああ正気にもどった」などと言う問題ではなくなってしまうのだ。

問題は深刻なのですが、当会のサンガ(職員団)では、はっきりと是非を正してきたでしょう。
それが在家レベルでも現れていると言うのは、実は正に、10余年前に「方便の時代は終わった」以降の流れでもあるのです。

裏系との訣別は「当会の信仰形態をハッキリさせる」と言う信仰の根幹に関わる重大問題であったのです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板