[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
【ザ・特設】Yえるかん・ネット分派・おじさま専用【朝まで生ec】
326
:
現役信者
:2006/05/06(土) 17:52:45 ID:Us2e/wFY
前回は、個人として売られた喧嘩としての「力」勝負もしました。
今回もそれでは反省もなく発展もまたゼロになってしまうのです。最大多数の最大幸福を促すという方向が大切になります。
「救済」と仰るが、行くところまで行かなければあの状態からの救済は残念ながら無理なんです。
野心を持ち、当会を利用しようと策を弄して確信犯で近づいてくる者には、残念ながら仏の救済はありません。
糸一本分であってもエル・カンターレへの信仰があれば別なのですが、
口でなんと言おうと「当会でいう」「真なる信仰心」が「全く」無いからです。それは今でもハッキリ現れているでしょう。
だから彼は弾かれていったのです。信仰による救済には「峻厳なる信仰の門をくぐる」と言う試練なくしてありえません。
イエスが盲目の民を救ったときにも「汝、主なる神を信ずるや?」と問うたほどです。
かほど業深き場合、表面だけで何かを正そうとしても無意味です。
これをしても、甘えるだけであり何度でも繰り返すだけとなる。だから、未然に形だけ正邪を分かとしても無駄なんです。
彼の念はそれなりに強く、歪んではいるがパワーはあるのです。これが裏側系統の特徴なのです。
では、どこに、心を砕かねばならないのか。何に、汗と力を使わねばならないのであろうか。
「やさしさ」と仰るが、それは得てしてすすき派といわれた信者達のごとくになっていきやすいのです。
いわゆる「慈悲魔」です。慈悲魔からの脱却こそ、厳しさなのです。義を分かつと言う面が必要なのです。
砂糖菓子の様な甘い愛は、自分も他人も壊していきます。それは「甘え」を生むからです。
赤子相手ならともかく、相手は大の大人です。一定の距離は必要でしょうが、過剰な愛は必要ないと考えます。
結局、この醜聞惨状においてこそ、身を呈して法友としての責任を果たすことが期待されたはずの彼らは何も出来なかったでしょう?
一番側にいたはずで仲良しを自認し、理屈を越えたシンパシーを見せ、「すすきは悪くない。他がおかしいのだ。ぱいんがおかしいのだ。」
「すすきさんのような冷静で普遍性のある、誠実で力のある人を理解しない。
受け入れて育めない奴は、真理の基本が間違っているのだ。愛という初歩の真理が理解できてないのである」と思い主張してきた方々は。
私からすれば、「あなたが方のほうが真理の理解を拒絶していませんか?」となります。
ですから、過去の投稿でも「彼らは研修など行かないだろうし、仏法真理の学習を怠っている」と散々指摘したのです。
それは当たっているのです。表面だけで真理を理解したつもりで、腹にまで染み込んだ理解とはなっていない。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板