したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

要するに、人の脳を読む能力を悪用する奴を潰せ。

1810猫は温泉 ◆MuKUnfKUP6:2012/08/10(金) 23:27:27 ID:???
何かの意見を申し述べる時に『常に反対意見を主張スル』という考え方は作業
仮説なり目安にはなっても、その事自体が目標にナルべきではないでしょう。
従って反対意見ではなくて『批判的な意見を論理的に主張スル』というやり方
が正当だと思います。つまり全く同じ意見であれば主張スル意味はアリマセン
し、なので批判的な意見をきちんと論理的に集約して、その結果として全員が
納得スルまで議論をした結果に得られた結論なり合意事項がその状況での正解
に一番近いモノだと考えるのが妥当でしょう。

ソレを「批判的な議論を喧嘩と誤認スル」とか「反対意見を最初から封殺スル」
という我が国で良く見られる状況は以ての外だと考えます。私は子供の頃から
毎日目前で糞父が論理を無視して感情だけを剥き出しにして強権を発動スル姿
を見ていて『馬鹿の悲しさと哀れさ』を実感しました。アレでも某所で大学教
授が勤まったのかとはとても考えたくない話ですね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板