したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

**********■みなさんに知って頂きたい毛皮製品の真実■******

497名無しさん:2020/11/11(水) 18:11:35
JAVA ホーム > 動物実験のこと > 化粧品でも動物が犠牲に

化粧品でも動物が犠牲に

美しさに犠牲はいらない-Beauty Without Cruelty

シャンプーや口紅と引きかえにウサギやモルモット、マウス、ラットといったたくさんの動物たちが殺されていることを、あなたは知っていますか?
化粧品や日用品の毒性を調べるために犠牲となっているのです。
あなたの笑顔の裏に、血の涙を流しているウサギがいます。

眼刺激性試験

ウサギの片方の眼に、試験物質を点眼し、どのような刺激があるかを観察する実験です。
ウサギは、眼を手足でこすらないように頭だけが出る拘束器に入れられ、まぶたをクリップなどで固定されたまま、3〜4日間も痛みに耐え続けなければなりません。麻酔もかけられていないためあまりの痛みから大暴れして、首の骨を折って死んでしまうこともあります。ウサギは、涙腺の発達が悪いため試験物質が流されにくい、声をあげて鳴かない、大きさが手ごろである、といった理由からこの実験に用いられてきました。
しかし、解剖学的、生理学的なヒトの眼との違いや、研究施設間で試験結果にバラつきが多いことなどから、信頼性に欠けるとの批判が多くあります。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板