したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

負けんぞごらー

59名無しさん:2015/06/16(火) 23:10:45
「喜怒哀楽」-これは人間に備わった自然に起こる感情です。人は喜ぶこともあれば、怒ることも悲しくなることも、楽しく思うこともあります。これは感じて当たり前なのです。でも、この中でも一番マイナスの感情が強いものが「怒」ですよね。

世の中何もかも自分が思っているようには行きませんから、怒ってしまうことが出てくるのは当然です。だからといって、怒りを周りにぶつけていたりしたら、それはどうなのでしょう?怒りは自分も相手も強いマイナスの感情に蝕まれてしまいます。

喜びが周りに伝染するのはよいことですが、怒りが周りに伝染してしまったら、誰もが不幸せになってしまいますよね。そして、心の不健康につながります。では、どうしても怒ってしまいたいとき、貴女はどうしたらいいのでしょうか?

そんな時には怒りをコントロールする、アンガーマネージメントのテクニックを覚えていれば、かなり楽になるはずです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板