したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

負けんぞごらー

56名無しさん:2015/06/16(火) 23:08:26
‘怒り’で発散させるはずが、返ってストレスに…

「怒りは更なる他の人の怒りを生んでしまう」という事は、これは更なる自分の怒りも生んでしまい、上に書いた「攻撃する事で怒りを発散」という事にはならない場合も多々ある様です。

相手や他の人から非難を受ければ自ずと自分の中の怒りもエスカレートし、歯止めが効かなくなってしまう可能性も大きいのです。結局のところ自己防衛でした攻撃が自分のところに跳ね返ってきて更なるストレスを脳や身体が受ける結果となってしまいます。

過度の‘怒り’という感情は、‘ネガティブ(悲観・否定的)なエネルギー‘を体内に生み出し、これを抱く事によりストレスホルモンが分泌され、自分の心身の健康にまで悪い影響を与えてしまうのです。

良く考えてみれば、自信に満ち溢れて毎日をエンジョイしている人達というのは‘ポジティブなエネルギー’のオーラが身体中から出ていて、多少の非難や中傷にも「あらそう?気が付かなくて、ゴメンナサイ!」と笑顔でやり過ごしてしまう余裕が有るもの…。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板