したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

作業療法士科の学生です

3名無しのOTさん:2016/12/10(土) 21:49:01
OTの新人の給与は普通の会社員と比較してむしろ高いくらいかと思いますよ.
ただし,30代になると逆転されていきます.

発達などの県が経営しているところを除けば,中途で入った方が得です.
募集も割と頻繁にしているかと思います.(たまに5年くらいしない時もある)
5年目以上民間で働いて,そこから国公立病院に転職するのがよいです.
新人は給与が安すぎなので,5〜12年くらいで転職してくる人が多い(経歴加算してくれる)です.
公務員身分にならない病院も多くあり,準公務員扱いかと思います.
公立は人数が少ないので,若手は有給は取りづらいです.
そして,コキ使われるので新卒入社はお勧めしません.(現場は欲しがりますが)
給与的には500万〜600万くらいがマックスかと思います.
基本給の割合が高いこと(ボーナスの点で),地域手当,交通費が上限5万5千円,
住宅補助が2万7千円まで出る,ローンやクレカが通りやすいのは民間よりお得かと思います.
年金はお得ではなくなりました.

信じられないかもしれませんが,辞める人も多いですよ.

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板