したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

他職種間の相互理解について

2名無しのOT:2015/10/04(日) 00:20:10
その看護師さんはリハビリNrsですか?
リハビリNrsでない場合、注意機能障害や前頭葉障害である意欲低下などの症状を詳しく知らないことや、知っていても具体的にどの場面でどのように影響しているのかを見抜くことは難しいと思います。
その患者様についてDr、Nrs、PT、OT、ST、MSWなどの多職種と話し合う場面や、なかったとしても普段から多職種間で話したりなどはしないんですか?
その際に患者様の症状について情報を共有すればそのような事態は比較的防げるのではないでしょうか。

もちろん、そのような対応をした看護師さんは悪いと思いますが、その患者様の症状についてその看護師さんに上手く伝えられていないという部分では、セラピスト側の責任も大きいのではないでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板