したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

追突事故 筋力低下について

28なっちゃん:2013/04/04(木) 13:33:56
》23.24.25
2番さん、いつも丁寧に解説して下さりありがとうございます。
論拠を明確に示して下さったので、素人の私でもとても分かりやすかったです。
具体的に、赤ちゃんや障害を持ったゴールドメダリストの例などもあげて下さったので。
最も安心した部分は、脳震盪をおこしたであろう私に対し、息子はその一瞬の出来事を詳細に語ってくれた事です。
息子に対しての衝撃は心配いらないだろう。そう思えてきました。
2番さんが仰るように、子供の身体をシートベルト全体で守ってくれたみたいで、
”身体が動いた時ガッとシートベルトで押さえてもらったから大丈夫”と…。
お蔭様で、息子の将来に及ぼすかもしれない身体的影響への不安は、ほとんどなくなりました。
後は自分の体調を元に戻すことだけを考えればいいので、随分救われましたよ。

》26.27
担当された変形性膝関節症の患者さん、最終的にご旅行され楽しめたみたいで本当よかったですね。
患者さんの不安な気持ちを受け止め、ちょっと頑張れば超えれそうな壁を提案し”それなら大丈夫”
との専門家である2番さんのお声掛けが功を奏しましたね。

実は、私も子供の成長を促すため似たような事をしています。
私が”大丈夫!”って言ってあげる事で何故かものすごく安心出来頑張れるみたいです。
なんだろう。安全地帯って言うのでしょうか…。
しんどい時には愚痴を言える。聞いてもらえる場所がある的な…。
なので子育ての一面と似ている、患者さんとゆっくり向き合えるPTさんの支えは、患者さんにとって本当大きいと思います。

まずは、医療の入り口である(親切な医師でも限られた時間しかどうしてもとれない事情の中での)診察で、
医師と患者が信頼関係を持つことが出来、後にリハビリのオーダーで2番さんの様な患者想いのPTさんに支えてもらう事が出来ると、
患者は最高の医療に出会えすごく気持ちが救われるだろうなぁ〜と思いました。
そう思うと、今の私の主治医も診察を通して患者思いの治療熱心な方だというのがはっきり分かりますし、
こうしてネットを通じて2番さんの様に応援して下さる方がいるのは、本当に心強いなぁ〜と思いました。
患者さん達と医療関係者の方々の信頼関係の大切さを改めて強く感じました。

絶叫マシーンに再び乗れるようになるくらいまでの回復を願い、温かい応援をして下さり本当ありがとうございます!
頸部に衝撃が加わると、今回の様に色々と影響が出るのを知ってしまった事もありやはり怖さがあります…。
でも、2番さんが仰るように、これからの楽しみとして自分の好きな事が出来る喜び・希望は捨てたくないなぁ〜とも思いました。
なので、これからも自分の身体が元に戻る様頑張り、いつか絶叫マシーンを楽しめるようにしたいと思います。
実現した時、嬉しいご報告をまたこの掲示板でしますね。

と言っても、また何か不安な事があり質問してしまったらすみません。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板