したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

追突事故 筋力低下について

15なっちゃん:2013/04/02(火) 14:14:17
分からないところがあるので、また教えて頂けたらありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

1.下記の様な状態の変化は、追突事故に遭った人の場合普通あるものなのでしょうか。
 追突事故に遭う前、例えばインフルエンザで寝込む日が多くても筋力低下はまったくありませんでした。
 よくお年寄りの方が寝込んでしまうと筋力低下されると聞いたことがあるのですが…。
 これから先運動療法でよくなっても、治療済以降寝込む事があると筋力低下っておこってしまうのでしょうか。 
 運動を欠かさずすれば元に戻るという事は分かったのですが、これが常になるのは辛いので…。

 受傷後から運動療法を始める前は、食事の際のお茶碗・汁茶碗を持ち上げるのに重たく感じ、
 一リットルくらいの冷たいお茶ポットを注ぐ時も手が震えたり、字を数行書く時にも手が震えたりしていました。
 (前出の拳上動作もちょっとの時間でもしんどいくらい/バスタオルを持ち上げて洗濯竿にかけるだけでも) 
 
 運動療法を始めたのが受傷1か月半。
 体操をマメに出来ていた事もあり、上記の状態がほんの少しだけまあしになりました。
 (重たさの感じ方・震えるのが少なくなった・バスタオルを干す時ピンチで留めるくらいまでなど、我慢できる時間が少し長くなった)

 受傷2か月半後くらいに、体調を崩し寝ている事が多く(約2週間弱)体操がほとんど出来ずにいました。
 すると恐ろしい事に、運動療法を始める前の状態くらいまで戻ってしまい、スマホを左手で持ち右手で文字入力をする際の待ち時間(考え中)、
 指が震えたりもしました。その他は、運動療法を始める前の状態でもあります。

 なのでものすごく怖くなり、体調が良くなってから先生に教えて頂いた運動療法+筋トレなどを毎日欠かさずしていました。
 すると今では、体調を崩す前+もうちょっとだけ調子が良くなった感じ(耐久性が少し上がった)になりました。
 今は正直ホッとしています。

2.これは、どうでもいい事なのですが…。(^_^;)
 治療済後に頸の可動範囲が元に戻っていると、これから後遊園地の絶叫マシーンなど再び乗れるようになるでしょうか。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板