したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

就活情報 Part2

57高橋:2006/10/20(金) 05:01:04
3年生の皆さんに、少しでも役に立てればと思います。

僕が就職活動を本格的に始めたのは、今年の2月でした。
僕は自分の考えていることなどを言葉にすることが苦手なため
とにかく面接が不安で不安でたまらないダメな子でした。

最初に挑んだ企業の面接では、緊張しすぎて
心臓がこれでもかというほどにフル稼働していたのを覚えています。

けれど、不思議なもので面接というものも何回か経験し
慣れていくとほとんど緊張しなくなりました。
だから今、とにかく面接が不安で不安でたまらない
という方も心配いらないです。
僕みたいなダメな子でもどうにかなりました。大丈夫です。

さて、僕はゲームソフトメーカーのカプコンから内定を頂きました。
実は幼い頃からカプコンの作品が大好きだったため、
カプコンで働けたら幸せだな、という風に昔から思っていました。

僕はダメな子ですが、カプコンが好きな気持ちは誰にも負けません。
履歴書を送る際に、

「履歴書だけでは自分の想いを伝えきれない方は
別の用紙に自分の想いを書いてもかまいません」

的なことが書かれていたので、一枚の紙に想いをぶつけてやりました。

「幼い頃から貴社の作品が大好きで、
貴社を好きな気持ちは誰にも負けません。
貴社で働きたいと強く希望します。」

ぶつけてやりました。

面接もそんな感じで自分の想いを伝えようと思いました。
しかし、カプコンの面接はすべて集団であったため
一人に与えられる時間が少なく、納得のいく内容ではありませんでした。

正直、今でもなぜ内定を頂けたのかわかりません。
けれど、僕は面接で終始
「笑顔でハキハキした態度」を心がけていました。
それが良かったのかなと思います。

僕は就職活動で特にこれといって特別なことはしていません。
ただ自分の行きたい企業に自分の想いをぶつけ、
笑顔で面接官の方達としゃべっただけです。

「アツい想い」と「笑顔」が大切だと僕は思います。

皆さんの就職活動がうまくいくよう祈ってます。
がんばれ!!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板