したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

創価学会とは?

16たけ:2006/08/14(月) 03:19:10
こんばんは。

今日彼女と話しましので報告します。少し喧嘩ごしになっていしまったんですがなんとか訊いてきました。

彼女が所属している女子部は平日に週1回活動しています。たまに土日に座談会があるようです。ただ、独暮らしの時は仕事が忙しく活動をやっていなかったそうです。実家と地域が違うといった理由もあったそうです。政治には関しては彼女は本当に無知で、選挙は取りあえず公明党に入れているようです。
結婚式はウエディングドレスを着たいそうですが、教会は嫌で、ホテルか創価学会館でしたいそうです。(私は創価学会館はまっぴらごめんです)。葬式は、友人葬?(学会葬?)で、私と一緒のお墓には入らないそうです。学会のお墓?は今はいっぱいだそうで入れないので、彼女の家系のお墓に入るようです。それを聞いて、「俺と結婚するなら一緒に入ってくれないか」と言ったら「考える」とのことです。
自分の子供ができた場合は、学会に入りたいと言ってきたら入らせるとのことです。
彼女の母親は、父親がギャンブル好きで家計がどうしようもなくなった時に学会に入ったそうです。父親は学会に猛反対だったみたいです。
学会の人とのプライベートの付き合いは、今のところありません。食事は誘われているそうですが。

彼女の週1の活動は、みんなで今の自分の悩みなどを発表するようです。そして自分の悩みが他人と比べてちっぽけだと思って、他人の悩みを相談できる。それがいいとのことです。
今の彼女があるのは池田先生のおかげで、尊敬している人のそばにいたいとのことです。

他に、祈っていれば必ず叶うと思っています。がんの人が余命半年といわれてたけど、長生きした。それは、創価学会で祈っていたからだと本当に信じています。
彼女曰く、人生でどうしようもないときが必ずくる。どう考えても道がないとき、策がないときがくる。そんなときがきても信心すれば道が開かれて橋がかかる。学会員でなければ道は開かれない。だそうです。

今は、自分がどうしたいのか。わかりません。取りあえず、「俺と結婚するなら一緒に入ってくれないか」との質問の答えは、3日後に出すといっていたのでそれを待ちたいと思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板