したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

初めて書き込みします。

22春田の蛙 ◆j/aD5mpE9Y:2006/06/24(土) 00:12:56
【続き】
私もレスによっては、何日も考え込んでから書き込む事もあります。
考えがまとまらず、書き込めない事もしばしばありますよ。
むしろ、そうして書かなかったレスの方が多いくらいです。
みきさんは今、自分の中に降り積もった思いを、少しずつ表現して、整理しておられるんですね。
本当はどうしたかったのか。何を望んでたのか。何が悔しいのか。
その辛さを、他の人にまで味わって欲しくはありませんよね…。

きっと自分の中に思いがあって、初めてそれを外に表す事が出来るんでしょう。
自分の中にそうしたものが無いか、もうすりへってしまってるのに、無理矢理気持ちを作るのは、しんどいと思います。
こうしたサイトの発言や運営だけでなく、多分信仰や恋愛もそうでしょうね。
誰かが独りで無理をしないために、別の誰かが居る。疲れた人が休むために、別の誰かが居る。

ですから、言葉巧みな美辞麗句より、粗削りでも率直な思いを込めた言葉の方が、大切なんだと私は思います。

>と同時に恥ずかしい話ですが、
>そう思ってネットに向かう事で、自分探しをしてるんだと思います。

いえいえ、恥ずかしい事ではないですよ。みんな――多分二世三世さんも、そうだと思いますから。
ショックな事があったら自分が壊れちゃうから、破片を拾い集めて次の自分を作らなくちゃいけない。
そういう風に心が動いてる時は、はた目にはそう見えなくても、実際には孤独で辛い時だと思います。

私は大したお役には立てませんが、せめて気晴らしの相手くらいは、させて下さいね。
どうか、こちらこそ宜しくお付き合い頂ければ嬉しいです。m(__)m

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板