したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

自分なりに考えました

3ニヤ:2005/02/28(月) 16:59:00
> 私は『自分』の意見が、どこまでが『自分』の意見なのか分らない状態です。

その気持ち、あたしの中にもずっとあります。
「どこからがちゃんとしたあたしの気持ちなんだろう・・・」と。
でもやっぱり、モヤモヤとした訳のわからない気持ち(意見)であろうと、
出していかない限りはスッキリとしていかないもんですよね。
ニコさんのカキコを読んで「本当にその通りだ!」って思いました。
やっぱり、どうにかしたいもどかしい気持ちを解決したいです、あたしも。
そういう点で、もどかしくとも、おかしいなと思える事であろうとも、
勇気を振り絞って言える、ニコさんを羨ましいとも思い、尊敬もします。
あたしも勇気、出そうと思います。

で、話は変わりますが、本当、見れば見るほど私と境遇同じなのでびっくりしました!<自己紹介

あたしはもっと細かく書くと、祖母が亡くなってからは母が率先して会合とかに出席したりしてました。
小さい頃は本当に勤行がイヤで・・・・・
見たいTV番組の時間と勤行する時間がかち合ったりして、よそ見してTVの方を見ていたりするとよく「真面目にやりなさい!」と母に叩かれたものです。
その後、母は父を入信すべく折伏をしていたのですが、なかなかうまくいかず、
学会の事で母と父はことごとく対立し、その後母は浮気をしてその後父と母は離婚しました。
その後は家の中は荒れ放題。姉は中学の頃登校拒否、あたしも登校拒否を繰り返し、父対あたし・姉で対立していました。
その頃だと思うんですが、近所に住んでるおばさんがうちの家庭を察して(?)か、父を折伏し始めたのです。おばさんが折伏して数年、父は入信しました。
仕事でもなんでも、「やるとなったら徹底的にやる!」という性格から、仕事から帰ってきてご飯も食べずに即会合へ。
いろんな学会の中でのいろんな役職を兼任して、仕事・会合の両立で父はヘトヘトな体を動かして、積極的に活動していました。
そんな頃でもあんまりあたしと姉は活動とかしませんでしたけど・・・・


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板