したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

すごく長〜いなぜなぜw

8salam:2005/02/28(月) 16:39:10
ニコさんへ

>と、言っても、salamさんも某掲示板に時折参加されてましたよね。
そうですね(笑。そもそも言いたい事はserverさんとのやりとりで言い尽くし、
書き込む理由はないのですが・・・。たまーにどうしてもガマンできない時だけ
ポロポロと書いてます。尤もほぼスルーか、反省を求められるレスしかつきませんけど。
もはや、俺も今後は某掲示板には書き込まないのではないかな、と思ってます。
掲示板という言葉の世界で、前提となるのが相手の言葉を信用する、ということだと
考えるのですが、どうもそうではなく、その背景をあれこれと加味した上でしか発言を
捉えてくれない人たちが多いので・・・。

>『おかしいと思った事はおかしいと発言する』
混乱を感じているとの事でしたが、そんな自分をおかしいと責めたりはしないでくださいね。
そういう時は、少し現状のゴタゴタや忙しさから一歩下がって、ゆっくりと考えてみる時間が
必要なのではないかと考えます。焦って人の言葉の中にのみ答えを求めたり、無理やり納得
することは俺は正しい選択とは思いません。ニコさんもいっている通り、色々なところで色々な人と
ゆっくりと話をしてみて、その言葉のやりとりから自分なりの思いや考えを統合していくのが
良いんじゃないかと考えます。決して焦ってはいけないのだと思います。自分の言葉で綴って
行くには時間がかかると思いますし。

【※以上「雑談・交流BBS」より転載】

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板