したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

試験問題保全スレ

751ハンタカチ王子:2007/07/26(木) 03:55:12
>>737
問1.補完。台詞つき
2007年前期 刑法(各論) 須之内先生
問1.Aは、自分の娘B(18歳)が、そのボーイフレンドでフリーターのX(20歳)と付き合うことを極端に嫌い、
ある日妻Cと2人で外出する際にもひとり留守番することになったBに
「自分たちの留守中にXを家に絶対入れてはだめだ」と申し渡して外出した。
しかしBは、両親の外出後早速Xに電話し、「家には私だけだから来て」と誘った。
XはA達が自分を極端に嫌って家に入れないのを十分知っていたにも拘わらず、
誘いに乗ってA宅に行き、2階にあるBの部屋の窓へ道路から直接はしごをかけて入り込み話していた。
そこへ予想より早く帰ってきたAは、家の気配からXがいることに気付き、
Xに「すぐ帰れ」と怒鳴ったが、Xは「Bに誘われて部屋に入ったんだから帰る必要はない」と言ってそのまま居続けた。
この場合のXの罪責について自論を述べよ。

最後のあたりは若干違うと思います。問2は737を見てください。
来年は業務妨害罪かな?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板