したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

中近東・アフリカ関連のイベント情報

21さーひぶ。:2007/10/11(木) 01:15:54
>>20の続き)

この手のフェスタの楽しみの一つが各国の料理ブースです。
【チュニジア】
何といっても「ブリック」。チュニジアで使う薄い皮の代わりに日本の春巻き
の皮で代用していました。卵とジャガイモとツナを皮で三角折りにして油で
挙げれば出来上がりです。トルコ起源の名物菓子「バクラワ」も定番。
【パレスチナ】
「ファラフェル」(アラブ風の丸いミニコロッケ)とサラダをピタ・パンで
包んだのもなかなかいけます。あと唯一の地ビール「タイベ」もやはり定番。
【エリトリア】
「インジェラ」という小麦の皮におかずを乗せたものを食べてみました。
エチオピア料理だそうで、アラブ料理とは趣きがちがいました。
【スーダン】は食べ損ねました。
【モロッコ】関係のNGO・NPOのブースがあって、牛ミンチのカバブを
売ってました。和製カバブでした。

日本医療協会などパレスチナ関連団体も参加していたようです。
コンサートステージではアフリカン・ダンスもやっていました。

他にもいろんな国・地域の展示ブース・料理ブースがあったのですが、時間に
余裕がなく、少ししか回れませんでした。アフリカンフェスタよりも一回り
規模が大きく、時間がないとじっくり見られませんね。
毎年やっているようですから、興味のある方は足を運んでみてください。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板