したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

[北朝鮮]拉致問題について議論しようぜ[金正日]

45名無しさん:2004/05/26(水) 06:29
小泉の訪朝に対する救う会のヒステリックな反論を見ていて思ったこと。

3点ビハインドの9回裏、ノーアウト満塁のチャンス。
一発出ればサヨナラの場面で、打者は代打の切り札小泉純一郎。
1塁側の応援団・救う会はもちろん最低でもヒットで2点返し1点差にすることを期待している。
無論、あわよくば逆転サヨナラ満塁ホームランという期待も大きい。
しかし期待とは裏腹に、小泉の打球はライトフライ。
3塁ランナーがタッチアップで帰り1点返し2点差、なおも1死1、3塁でチャンスは残った。
ところが応援団・救う会は
「何でヒットを打たないんだ」
「最後の切り札が代打に立ったのだから私達も期待していたのに」
「いつまで俺達を待たせる気だ。早く終わらせろ」というブーイング、あわや暴動寸前。
味方からも「外野フライなら俺でも打てる」「だから小泉にチャンスでの代打は無理なんだ」
と小泉を責める声が上がっている。
放送席でも解説者がしたり顔で「本当の切り札ならもっといい結果を残す。小泉を代打に送ったのは采配ミス」
「応援団の怒りももっともだ。ヒットさえも打てなかった小泉は代打失格」と大衆に迎合した解説?をする。
あわててマネージャーの細田が「まだ負けたわけじゃないですし、チャンスも残っています。
1点返した代打小泉には一定の成果がありました」と苦しい弁明。
しかし頭に血が上った応援団・救う会は聞く耳持たず。

こんな絵を想像してしまった・・・


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板