したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

生命科学部雑談スレ1

44名無し東薬生:2005/05/21(土) 20:39:37
>>43
工学系の生物と理学系の生物、どちらも志望しているのですね。実際、カリキュラムも
研究内容、そして就職先の業種も違ってくると思うんですが、どちらよりに興味があるの
でしょうか?
もし、工学寄り(早稲田、理科大基礎工)に重点を置くのなら、微積分の知識は必須化と
思います。かつ、入試的にもかなり重要になってくるかと。

もし、理学生物系ならば、とりあえず入試は2Bまでか3までだと思ったので、入試対策に関しては
高校の授業程度で大丈夫ではないかと思います。ただし、入学後うちでは大学教養レベルの微積分
、線形代数(行列・ベクトル)必須ですので、少なくとも教科書レベルの所はやってないときついかと。

まだ5月ですし、もし理工系への進学を考えているのなら、もう少し3Cを頑張るというのも手では?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板