[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
創価学会の組織運営は、ヒットラー『わが闘争』から学んだのか?
54
:
名無しさん
:2008/12/24(水) 18:24:01 ID:aJbLoUPM0
人間革命は不案内ですが、池田大作監修「折伏教典」(昭和39年改訂4版)の、
『先祖からの宗教を捨てるわけ』(P320〜323)のところで他宗教をボロクソにけなしているのは知っています。
他宗教を貶めることと、会員をデマゴーグするのに躍起と見ました。
以下、当該部分を要約しての引用します。
神主の家など、けして幸福な生活をしていない。
代々、浄土宗、真宗、禅宗、真言宗の寺の檀家総代をしている者は、
家庭に病人がたえなかったり、不幸がつづいたり、どんな財産家も三、四代するとつぶれるのが多い。
仏教各派が釈迦の教えと違ったことを教えていることや、
俗にいう日蓮宗を代々やっていると家庭に不具者ができたり、知能のたりない子供が生まれたり、
はては発狂する者ができたりして、四代法華、五代法華と誇っている家ほど悲惨な生活をしているのである。
このようにして、先祖代々の宗教は皆人を不幸にする力をもっているゆえに捨てなければならないのである。
したがって、先祖伝来の宗教でも邪宗とわかったら、すぐ捨てるべきである。
日蓮正宗以外の宗派はすべて人々を不幸に落す力をもっていることは、別項でくわしく述べられているとおりである。
これを知った以上は一日も早く先祖からの宗教をきっぱりと捨てることこそ急務であるといえよう。
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」P63
「釈迦の法はもう過去のもので何の利益もない」
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P65
「われわれは釈迦仏教に縁のない民衆であることを知らねばならない」
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P67、P316
「日蓮聖人が末法の御本仏であらせれる」
「釈迦等のとうていおよぶ 分際ではない」
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P70
「(創価学会の)この大御本尊を拝む以外に末法の衆生は基本的に幸福になれないのである。」
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P303
「釈迦仏法など立てるのは去年の暦と同様で役に立たないしろものである。これを使用するから生活に破錠をきたすのは とうぜんである。」
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P321
池田大作監修 創価学会教学部編 「折伏教典」 P93
「釈尊出世の本懐である法華経でさえも末法の今日には まったく力はない」
...折伏教典は昭和26年から昭和45年の間発刊されていた。...
...現在、創価学会は日蓮正宗か破門されている。...
...フランス・チリ・ベルギー・オーストリア・ドイツ・アメリカ議会下院 等により、
「カルト・セクト・危険な組織」指定されている創価学会。...
実際に、ベルギーやチリは、国費で自国民を日本へ留学させる時、
徹底的に大学や受け入れてくれるホストファミリーが創価系かどうかチェックしてから送り出しています。
創価はカルト扱いなんです。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板