したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

独り言スレッド3

219沖浦克治:2009/08/31(月) 07:39:29 ID:8uULrmSs0
 公明党は負けましたね。
 でもね、創価学会にはプラスですよ。

 推測ですが、これで公明党は小選挙区を止めるでしょう。
 比例区に専念して、20%取れば、衆議院で36です。
 この方が組織はうんと楽ですよ。
 以前池田先生が仰せでした。

 『創価学会から、登山会と、選挙がなくなれば会員が楽になる。』(取意)

 このご指導は私が男子部の幹部の時、オフレコで回ってきたんです。
 本当のお話です。
 以下は池田先生のインタビューの内容です。

 毎日新聞、2001年09月25日のインタビューより、抜粋引用。

 『創価学会というと、すぐに公明党と見られがちです。その公明は、自民と一緒になってます。一般の方々は学会も同じように、つながってしまっていると思われかねません。そのように思われることは、学会にとっては非常に迷惑なことです。心ある会員にしかられます。また離れていきます。そこで、創価学会の主体性を明確にしておかないと、内部的にも納得を得られないと思って発言を多くするようにしました。私たちは、公明党を支援するために信仰しているのではない。宗教は人間対人間の心の連帯です。もはや党派性の時代ではない。それでは必ず行き詰まる。あくまでも人間です。人間のための、人間による宗教活動を、私たちは進めていきます。』

 これから、創価学会員は活力が溢れますよ。
 登山会と言う頸木がなくなり、小選挙区と言う頸木も消滅するでしょう。

 本来の布教活動すなわち、人間革命の運動の拡大に専念できます。
 私は嬉しいです。

 創価学会の、宗教法人認可の取り消し。が出来るならやればいいです。
 そう言うことをするなら、寝た子を起こす結果を産みます。
 民主党のトップはそこまで愚かではございません。
 そう言うことはね、法治国家では不可能です。

 ともあれ、創価の新時代が始まります。
 嬉しいですね。

 眺め人に最も今要求されるもの。

 公明党は惨敗した。
 特に小選挙区では負けた。
 
 この事実を認めること。
 そして、自分達の原理主義、教条主義の書き込みが、創価学会の足を引っ張り、公明党の惨敗の一因となった事を反省すべきです。

 功徳を語れないものはネットから去るときです。

 私はそう感じています。

 そして、比例区で公明党が21とっていますね。
 大健闘です。
 自民党の40%ほどの議席です。
 
 今回比例区は自民の応援は皆無でしょう。
 そう言う余裕が自民党にはありません。
 今回の比例区の得票が,創価学会や公明を支持なさる方々の実数に近いと思います。
 
 自民党と言うお荷物を抱えたこの10年。
 本当に学会員は選挙で苦労し続けたと思います。
 これで公明党が政権を離れ、比例区にだけ専念するなら、明るい未来が開けます。
 新時代の出発ですね。

 宗門と言うお荷物を抱えていた創価学会。
 
 自民党政権と言うお荷物を抱えた創価学会。

 二つの重荷が消滅いたしました。

 創価80年の直前です。

 嬉しい兆しです。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板