したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

創価学会はドイツでもカルト指定されたんですか?

174名無しさん:2008/02/05(火) 23:50:15 ID:zHgQyWpk0
●高齢者宅から大金盗んだ
 訪問介護員(学会員)に実刑判決
9月30日、訪問介護派遣先の高齢者宅から、現金約750万円を盗み出していた元訪問介護会社社員・山本あけみ(42)に対し、一関簡易裁判所は、「訪問介護員という立場を利用した悪質な犯行」「みずからの無計画な借金の返済に窮(きゅう)し、一人暮らしの要介護者宅から、複数回にわたり多額の現金を盗んだ犯行に酌量(しゃくりょう)の余地はない」と、求刑どおり懲役2年の実刑判決を言い渡した。
山本は今年2月、ホームヘルパーとして派遣されていた一関市内の被害者宅の寝室から、2回にわたって合計400万円を盗み出し、さらに5月25日、被害者宅の窓ガラスを壊して侵入し、約350万円を盗み出していた。
山本一家の生活ぶりは派手なことで有名で、車をしょっちゅう乗り換えるなどしていたといい、周囲は「よく金が続くものだ」と不思議に思っていたという。
その山本が、本来、ホームヘルパーとして守り支えていくべき対象であるはずの被害者を「食い物」にしていた事実に、社会福祉に携わる者は一様に困惑するとともに、どうすれば失った信頼を回復できるか、頭を悩ませている。
それほど、社会に多大な迷惑をかけた山本は、実は平成2年までは、地元の正宗寺院に夫婦でよく足を運んでいた。だが平成2年暮れに学会問題が勃発(ぼっぱつ)した途端、お寺にはピタリと顔を出さなくなってしまったのである。
信心の狂いが、そのまま生活の狂いに直結したということか。「仏法は体(たい)、世間は影」の見本のような事件といえよう。
ttp://www13.ocn.ne.jp/~ryouran/html/souka_8.html#Anchor-17304


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板