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【21世紀 近未来志向の創価学会員よ集え!】をウォッチングする
1
:
卞氏
:2007/05/28(月) 14:58:49
ナリスマシや否や?「夏の野うさぎ」で書き込み禁止処分。
掲示板開設のその狙いは?
tp://8316.teacup.com/5555555/bbs
暇だったらでよいですよ。
こちら同一管理人の疑いあり。
tp://9122.teacup.com/taihei/bbs
2
:
卞氏
:2007/05/28(月) 16:58:05
ええ、をっちんぐのポイントです。
その①誰に返答しているのか、よくわからないレス5月28日。とっーてもおちゃめで謎な管理人さんです。
※全く謎。
その②M氏には答えるが、卞と耕治さんには答えないまま。
※とーっても・・・こう言うとき、なんて言えば良いんだろう?うーむ。
その③海外には、アメリカ・メキシコ・オーストラリア・シンガポール・香港・ヨーロッパ方面に過去滞在したのだそうだ。
※なんだか正宗の海外部の坊主みたいな経歴。
その④お友達の善意により保留していたのに、いざ帰国後答えない。お友達に対して面子が立たないのではないか?
※うーむ。
その⑤管理人への釈明要求は5月28日現在3名。でも答えない。
※うーむ。
その⑥今日の「組織研究」側は早朝以後書きすすまないようだ。
月曜の昼はなにかと忙しいみたいだ。
※正宗の信者も月曜の昼は全く書き込みがないときがある。
その⑦26・27日(土・日)に大連へ行って来たとのこと。
※初めてのわりには、ありきたりなコメントだ。
夜の書き込みはどんなだろう?
また、誰かの書き込みが、消えるかな?
3
:
卞氏
:2007/05/28(月) 17:17:00
掲示板管理人としてこういう態度はどんなものか?<研究版側>
「あなたはこれから全ての名称に対し「池田は…」、「原田は…」
「公明(党を付けないこと)の大田は…」と呼び捨てで呼び下さい。
出来なければアクセス禁止です。」
D氏が「日寛」を法名として「日寛」と称したことに対しての発言。
管理人としての適性に疑問あり。
4
:
卞氏
:2007/05/28(月) 17:42:37
正宗では、5/26日からほぼ毎週末、泊まり込みの大石寺夏期講習会だそうだ。
内容は
「折伏実践コース」と
「折伏推進コース」だそうな。
⑦ではこの日大連に行ったそうだが、正宗行事との偶然の重なりは一体・・?
この2日間管理はできないものの、携帯からの書き込みはできるでしょう。
5
:
名無しさん
:2007/05/28(月) 20:44:19
>>4
この時期から夏期講習会ですか。
季節的に早くなーい?衣替えもまだなのに。
大石寺は法華講員を宿泊させて儲ける気だなぁー?
日帰りじゃ功徳ないとかいっちゃってさ。ホ、ホントに功徳ないの?
行き先は大連じゃなくて大石…の間違いってこと?(^_^;)んんー?
7
:
卞氏
:2007/05/29(火) 09:19:31
おはようございます。
種々疑問はあるものの、<近未来>の管理人により
<研究版>側のやりかたを一部否定した発言がありました。
見るからにマッチポンプの掲示板と称しております。放置すべきと判断したと。
このことから、下手な隠し立ては却って損になることが分ります。
誠実さを見せる事が、いかに困難であるかを物語っております。
「慧明が大石寺を大連あたりに移動させ、そこで兎に餌を与えた。」
そうですね。そんなところですね。教訓となります。
今回のことで「誠実」という言葉のもつ意味を再確認したように思います。
8
:
卞氏
:2007/05/29(火) 11:06:51
両掲示板の管理人が同一であると言う疑いもありますが、
<行動原理>に若干の差異が感じられます。言葉で列挙するのは時間が掛かるので、
割愛します。
もう一点、両掲示板の管理人が別人である可能性を補強する<事実>がありますが、
とりあえず今は伏せて起きます。
9
:
卞氏
:2007/05/29(火) 11:07:48
いずれにせよ、これよりの行動次第ですねー。
10
:
卞氏
:2007/05/29(火) 11:37:41
両板の違い(管理人の行動原理に密接に関係すること)を一つ。
<研究会>:ルールがやたら多い
<近未来>:特段厳しいルールは設けていない
共通点も一つ。
・削除が多い。
・削除の痕跡が見苦しいためか、当初は削除すると痕跡が残ったが、
ある時点から、削除の痕跡が残らなくなるようになった。
削除が多いのは、防護策ですが、「なにを守ろうとしたのか」という点に
注目する事で両者の違いが見えてくるかもしれません。
11
:
名無しさん
:2007/05/29(火) 12:20:18
スレ主ウォッチングすると・・・
このスレ主は、下らん書き込みしてんな。
アホ丸出し・・・創価学会の恥さらしか。
トップタヌキの二枚舌と洗脳盲信会員では、組織の先が見えてるよ。やれやれ。。。
12
:
名無しさん
:2007/05/29(火) 12:31:12
>>11
悪口を言いに来ただけですか?
13
:
名無しさん
:2007/05/29(火) 12:34:43
>>12
真実を言いましたよ。万歳万歳やれやれ。。。
14
:
卞氏
:2007/05/29(火) 14:36:35
対象に興味がないならここには書かないで下さい。
どう見えるか。に主眼を置いております。
そのため私の偏見に陥らないよう配慮し、可能性を探る書き方をしています。
見方は人それぞれでしょうから、書くのであれば、対象についてどう見えるか。
以後そういった観点でお書きください。
15
:
卞氏
:2007/05/29(火) 14:58:18
大分動きがありました。
<近未来>側の管理人が、あまりに甘ちゃんだったということかな?
16
:
卞氏
:2007/05/29(火) 17:29:20
<研究会>側遂にサービス停止。
・・・短命だったな。個人情報保護法違反の疑い。
17
:
沖浦克治
:2007/05/29(火) 20:23:06
オイオイ、耕治、かわいそうなことするなよ。
【創価学会組織研究会】(・・その光と影)の管理人がペシャンコになってるじゃないか。
お前のおかげだよ。
かわいそうに。
慧明なんて与太雑誌はな、世間様に背を向けてこそこそ歩いてんだよ。
やっと掲示板立ち上げて、サ〜これから野うさぎするぞ!って時なんだ。
少しは暖かく見守ってやれよ。
あの掲示板で、今日から明日へがんばって創価学会攻撃して、法主によしよししてもらうつもりだったんだ。
それ一瞬でパ〜〜。
法太郎か、創価地獄、ほととぎす、そのまんまだよ。
これで世間様も相手にゃしないな。
耕治、お前法華講のエースたち、何人潰しゃ〜気が済むんだ??
そっとしといてやれよ、ナオトには手を出すんじゃないぞ。
アレまでいなくなったら、おかゆ集団で(歯ごたえなし)面白くないよ。
少しは手加減ってものを考えるんだぞ。
18
:
卞氏
:2007/05/30(水) 10:28:50
これから、両掲示板の違いに付いて少しずつ明らかにしようかと思っていたところ、
耕治さんの速攻により、その差が歴然と成りました。
創価学会ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
今現在、<研究会>側は、ボロボロです。
偽管理人がいるとの発言があり、撹乱目的にも見えますが、
本当に偽管理人がでてきた様子でも有ります。
実は少し前に、耕治氏あての管理人からの悪態があり、それ以降が何件か削除されています。
(耕)不愉快です
(偽?管)不愉快なら来るな。
というやり取りが削除されていました。
ちょっとこれまでの管理人としては余りにもお粗末過ぎる悪態だったので、
違和感を覚えておりましたところです。
管理人およびきららのキャラは「夏の野うさぎ」キャラのはずです。
19
:
卞氏
:2007/05/30(水) 10:54:06
どうやら、the bbsという大型掲示板で、「夏の野うさぎ」している模様。
1.創価学会に関する意見交換板 No.20
tp://religion.bbs.thebbs.jp/
組織に馴染めず、学会をやめるにやめられない。
うさばらしをしたいのかな?
自分をわかって欲しいのかな?
兎ばらし、HNの由来かな?w
いずれにせよ管理人としての適性に欠ける人物。
掲示板を立ち上げたは良いものの、IP一切非表示や、
自分の都合にあわせたルールであることがアダとなっている。
20
:
73
:2007/05/30(水) 14:11:55
創価学会の御本尊様 と 日蓮正宗の御本尊様は同じですよね
創価学会の卞氏さん 創価学会の沖浦爺さんは 言ってませんか?
降魔の剣 と 破邪顕正館 で
21
:
卞氏
:2007/05/30(水) 14:37:27
だから?なに?
22
:
73
:2007/05/30(水) 15:09:24
>>21
だから 創価学会も日蓮正宗も 同じ功徳ですよね
23
:
卞氏
:2007/05/30(水) 15:29:46
およそ読み取れた方が多いかと思いますが、
<近未来>側の管理人の削除の意図は「荒れ防止」です。
なるほど良くわかりましたね。何を守ろうとしたかが見えます。
その答えは「掲示板」であったわけです。
掲示板管理の難しさを物語っています。
ことに、精神継承を謳う学会系掲示板ゆえに「荒れ防止」のつもりがともすると、
「自衛手段」にしかならなくなってしまうこともあるということでしょう。
・ip表示:多重ハンドル、ナリスマシによる荒らしの防止。
・ハッシュ表示:ipと同じで、それよりも個人的情報を保護する手段
決まりごと、道徳的なないようも明示する事も、有効なものです。
守れないときの対応もはっきりさせておきたい。
それぞれの板の目的などに応じて考えたいものです。
☆奨励の謳い文句
・法律の遵守(当たり前のようですが、個人情報など意外と守られないこともある)
・言葉遣い
・挨拶をすること
・立場の明示義務(学会員ですなど)
☆禁止事項など
・人格攻撃
・連続投稿
・コピペのみの書き込み
・執拗な繰り返し
・「通りすがり」や「匿名」などの捨てHNの使用
・ギャル文字や、隠語
・中傷
・荒らし目的の書き込み
・目的にそぐわない批判・批評
・卑下する言葉
・テンションだけの言葉
***
他にもイロイロあると思いますが、とりあえず思いつくものを上げてみました。
24
:
沖浦克治
:2007/05/30(水) 15:29:52
功徳?
日蓮正宗って折伏やって無いでしょう。
法主が証言してますね。
『末法に入て今日蓮が唱る所の題目は前代に異り自行化他に亘りて南無妙法蓮華経なり』
(三大秘法禀承事)
近年創価学会の折伏のおかげでご本尊様に本来のお力が出るようになった。
ありがたいことじゃ。(趣意)
だから、日蓮正宗では功徳が出にくいんだよ。
真面目に折伏してれば日蓮正宗信徒で功徳はあるんだけどね。
日蓮正宗自体が折伏が苦手な宗派です。
ですからね、よほどしっかりしないとしんとが折伏出来ないんです。
創価学会で信心するほうがズット効率はいいでしょうね。
これをね、与同利益。と、言います。
『雖も忝くも大乗を学す蒼蝿驥尾に附して万里を渡り碧蘿松頭に懸りて千尋を延ぶ、』
(立正安国論)
25
:
73
:2007/05/30(水) 15:50:03
>>24
『末法に入て今日蓮が唱る所の題目は前代に異り自行化他に亘りて南無妙法蓮華経なり』
(三大秘法禀承事)
>折伏やれば おなじだよな
同じ御本尊なのだから なー 沖浦親父よ
あはは
26
:
卞氏
:2007/05/30(水) 15:55:19
あのー、スレ違いなんですけど(^^;
27
:
73
:2007/05/30(水) 15:59:07
>>26
創価学会と日蓮正宗はおなじ功徳の御本尊だとウォッチングしてるんだよ
わかる? 創価学会の卞ちゃん
あはは
28
:
卞氏
:2007/05/30(水) 16:09:19
じゃ、別スレ立ててください。
29
:
日々更に決意
◆WlbcQceoXg
:2007/05/30(水) 16:17:27
あの〜〜〜〜、、、、HNの73さんは、「あの73さん」ですか???。
最近、よくここにお見えになっているようですが(笑)。。。
同じなの???・・・おっさん?。。。
同じなら・・・という事を前提に(以下の書き込み)
おい!おっさん!・・・ケツ向けろ!
パ〜〜ン!・・・お前、行ってこい!刺客だ!。。。
お前、あの『光と嗅げの掲示板』あっ・・影の。。。に行ってこい!。
で、ここで報告しなさい!。。。ちゃんと、名乗るんだぞ。最初に。
美しい日本語じゃないと、使ってもらえないから、
『気をつけろ!(←長井秀和風に)』(笑)。。。
あぅ・・・、(笑)や(ニコ笑)もダメだぞ。
(ガッハッハ笑)は、もってのほかだ・・・。
で、、、半角の73は、全角の73なの????。
俺、あれ以来、、、ず〜〜っと、全角にしてるんだけど(笑)。
30
:
卞氏
:2007/05/30(水) 16:44:22
よし、73がんばれ!!君も同士だ!!行って来い!!
31
:
卞氏
:2007/05/30(水) 16:44:54
骨は拾ってやる!!
32
:
沖浦克治
:2007/05/30(水) 16:50:42
駄目なんですよ。
折伏が出来る環境に無いんです、日蓮正宗はね。
スキーでトップ選手になりたければね、飛びぬけて速い選手のいるチームに入らないと無理なんです。
同好会みたいなところで、幾ら練習しても駄目です。
速い奴に差を付けられて、刺激を受けないとね、駄目ですよ。
パワーリフティングも同じです。
飛び抜けて強い選手と一緒に練習出来る環境が不可欠なんです。
世界狙うならね。
信心も同じです。
飛びぬけて凄い折伏集団に入らないと、折伏できないんです。
で、功徳も出ないのです。
功徳の競い合いが出来るかどうか?
ここが大切ですね。
大変簡潔な道理です。
数年で、百も寺減らすようなとこじゃな〜〜。
無理なんですよ。
自行化他なんかはね。
34
:
卞氏
:2007/05/30(水) 17:26:49
73君、君も今から学会員(予備軍)だ!!がんばれ、正宗は棄てろ。
35
:
73
:2007/05/30(水) 17:34:44
>>32
>同じ折伏をすれば、同じだよね 同じご本尊なのだから
まさか 同じ祈りで、同じ折伏で違う功徳ではないよね。
所属する団体によって功徳が違う事もないよね
様は 祈りと慈悲がどれだけかが 問題で 祈りと慈悲がどれだけかが
功徳となって あらわれるのですよね。創価の沖浦親父さん?
あはは
36
:
卞氏
:2007/05/30(水) 17:37:36
美しい日本語だぞ。慣れないかもしれないが、そこんところはがんばれ。
最初に「誹謗的書き込みは禁止です。」って付けとくんだぞ。いいな。
37
:
沖浦克治
:2007/05/30(水) 17:50:02
もしね、法華講と創価学会員の祈りが同じなら、同じ布教が出来ますよ。
少し胸に手を当てて考えることですね。
同じ折伏をやれば。なんてね、同じ折伏をやってから言うんですよ。
理屈は虚しいだけです。
後二年で六十万所帯やってから考えても遅く無いでしょう。
38
:
卞氏
:2007/05/30(水) 17:50:10
不用意に「夏の野うさぎ」なんて書いちゃダメだぞ。そのことは他に任せておくんだぞ。
あとな、法華講の掲示板をリンクしたらアウトだ。恥さらしなだけだからそれを嫌うぞ。
頑張って書き込み禁止になってこい!!
39
:
73
:2007/05/30(水) 17:57:40
>>37
もしね、法華講と創価学会員の祈りが同じなら、同じ布教が出来ますよ
>同じではないから、この結果なんだよね。 よく判るよ
だから 同じ祈りと行動をすれば 創価も正宗も 功徳は同じだよね
ご本尊様が同じなんだから
40
:
卞氏
:2007/05/30(水) 18:06:34
沖浦さんのいうのは、「正宗と創価と結果が違うでしょ?一体どういう祈りをしているの?」
ということ。
もーちっと、がんばれ。もーちーーーと。
41
:
沖浦克治
:2007/05/30(水) 18:16:42
自行化他のお題目を唱えなければ、幾ら題目をあげても、その題目は釈迦仏法のお題目ですよ。
御本尊様に念仏唱えてお力でますか?
出ませんよね。
同じなんですよ、自行のお題目は念仏と変わらないんです。
権実相対か、種脱相対か?の、差はありますがね。
時に叶わない点では同類なんですよ。
42
:
市丸
:2007/05/30(水) 18:23:47
>>39
>だから 同じ祈りと行動をすれば 創価も正宗も 功徳は同じだよね
横スレ失礼します。73さん、同じ祈りと同じ行動をすれば、と仰いますが、残念です。
頭(リーダー・指導者)が違います。組織を見る時は頭を見ろ、と言われますが、その頭に歴然たる差がありますから、出る結果は違います。
学会はすばらしい結果が続出し、その他はそれ相応の結果が出ています。
これが御本尊様の本当のすごさかもしれませんね。
43
:
73
:2007/05/30(水) 18:50:12
>>41
>どこのどいつが御本尊様に念仏唱えるといいましたか?
創価と同じご本尊に自行化他のお題目を唱えるならば同じ功徳がでるよね
と いっているのですよ
同じ修行をすれば、同じご本尊様なのだから、同じ結果がでるよね と
いっているのですよ。
あはは
44
:
73
:2007/05/30(水) 19:09:23
>>41
>
正宗で折伏が一人でもできたら、喜びなさいね。創価と同じご本尊様を流布で
きたのですから。
わたしも 創価で折伏が一人でもできたら喜びますよ。
一人でも、同じご本尊様に縁をさせる事がだいじですよね。
そのぐらいのきもちですよね。おたがいにね。
あはは
45
:
管理人
◆HU7XfvOYA2
:2007/05/30(水) 19:16:33
とりあえず、ざっとみてみましたが、「夏の野うさぎ」さんは現在この掲示板で
はお休み中です。ご本人の不在中に、「夏の野うさぎ」さんの名前を批判、
中傷目的で出すのは二度とおやめください。
スレ主の卞氏さんのご要望にお応えして、スレストします。
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