[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
雑談スレ
422
:
正樹
◆6z10n91cnw
:2005/10/25(火) 20:32:40
JR脱線事故から半年
蛇腹状に縮んだ1輌目、「く」の字にひしゃげた2輌目。鉄道事故の死者数で
戦後4番目の惨事になったJR宝塚線の脱線事故では、極限状況の車内で生き抜いた
乗客も多くいた。あの瞬間、車内でどのようなことが起き、何が運命を分けたのか。
54人の生存者の証言からは、車内に残った僅かな空間に飛ばせられるなどの
偶然に加え、一瞬吊り革に掴まるなどの行動が生還に繋がったことが浮かび上がる。
2輌目 女子大学生(19)
JR宝塚線にはできれば一生乗りたくない。JRに乗る自分を認めたくない。
===朝日新聞2005年10月25日(火)===
−−−−−
>JR宝塚線にはできれば一生乗りたくない。JRに乗る自分を認めたくない。
「JR宝塚線にはできれば一生乗りたくない。JRに乗る自分を認めたくない」。
これを、被害妄想だとか、誇大妄想だと鼻で嗤(わら)うことはできないと思う。
なぜならば、JR(西)には、山陽新幹線があるのである。写真週刊誌『FRIDAY』
で盛んに、高架橋などの構造物の悲惨な状況を追及されているが、崩落した高架橋に
(速度にもよるが)時速300kmの500系「のぞみ」が突っ込んだら、
(日本の)戦後最大どころか、世界の鉄道事故史上で最大の大惨事になるのだろう!?
恐らく死者は、数百人を下ることはないではないか?即死者が千人以上になる
のではないか?
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板