したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

エロい人の存在について 第三部

980エロい人 ◆mgKa/L26Rg:2007/05/15(火) 12:59:16
>レコさん
まず質問にあった、大学教授の件。
1、私立大学は明確な採用基準がない。
2、国公立より個人的なコネクションが明確に影響しやすい。
3、私立大設立時は、文科省より一定の水準の教授を要求されるが、その後は問われない。

その様な理由の為、新聞記者や山師、詐欺師のような人までが簡単になってしまいます。
特に文系はオウムや極左と繋がってるような人物がごろごろいますよ。
少なくとも各大学には日本共産党員の大学教授はいます。
民青がない場所でもいます。うちの学校には民青細胞は無かったのに党員教授はいました。

ま、私が教わった「塾講師上がり」の教授は歴史も教養も新聞記者上がりの先生や実業界出身の講師・助教授・教授より不勉強で不足してる感じが否めませんでした。
日清・日露戦争について出鱈目を言ってるので授業中に茶々を入れたら、恥じ入ることなく「君凄いね」言われた時は……( ゚д゚)…

逆に諫言をしてしまった、自分自身が恥ずかしくなりました……

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板