したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【警察は】警察に関するスレッド【○○な職業】

137 名無しさんは神戸学院大 :2019/08/09(金) 21:46:06 ID:venXyfnw0
1人の女性警官をめぐるトリプル不倫――最新の警察不祥事ランキング1位は「異性関係」
文春オンライン 今井 良 2019/08/09 17:00

▼道を踏み外す3大要素は「酒、金、異性」
 酒、金、そして異性。警察官が道を踏み外す3大要素とされている。
 筆者が取材した「金」「異性」の2つのケースをご紹介したい。
 2018年2月。神奈川県内に住む50代男性が警視庁町田警察署を訪れるなり訴えた。
 「封筒に入れていた28万円を落としてしまったようだ。店の中で落としたのは間違いない。誰かが盗んだんだ」
 この事案はすぐさま拾得物を管理する町田署警務課から警視庁警務部人事一課監察係に速報された。通常ではありえない報告ルート。それには理由があった。単なる拾得物横領ではなく、現職の警視庁警察官が関わった詐欺行為だったからだった。
 町田署に男性が訴える2日前。1人の男が町田署の受付に現れた。大学生のようなまだあどけなさも残る若者だった。
 「私が落とした28万円を受け取りに来ました」
 男は落としたであろう場所、金品についてよどみなく答えた。対応した警察官は男に署名捺印を求め、発見された店から署で預かっていた28万円を手渡したのだった。この男は一体何者だったのか。男の職場は町田署から十数キロ離れた杉並区高井戸にあった。
 男は地域の治安の要、警視庁高井戸警察署の地域課に所属する巡査だったのである。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら



掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板