したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(300件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【ジャンルは】注目のニュース 2巡目【何でもあり】

214名無しさんは神戸学院大:2018/01/15(月) 00:33:05 ID:k8BPzmQQ0
「たしかに、魔界は秩序のない世界です。魔界にとって、無秩序こそが最良の法律だったのです。自ずと住み分けが行われますから。しかしいま、大きな変化が起きつつあります。たった三名の妖怪同士の争いが、魔界全てを巻き込みつつあるのです。」
「三匹? そりゃあ、ただの喧嘩だろ。」
「そのとおり、ただの喧嘩です。しかし問題は、三名ともそれぞれが、魔界に君臨できるほどの力の持ち主だということです。この三名は、お互いを忌み嫌っています。理由は幾つかありますが、一例として、彼らの食料に関する考え方の違いを言いましょう。彼らは三名とも、人間をエネルギー源としている妖怪です。」
「! 」
「! 」
「ええっ?! 」
「そのなかの一人が言いました。『もう、人間を糧にするのは止めよう。』。すぐに一方の妖怪が反論します。『俺の腹は、人間以外は受け付けない。これでもかなり我慢してやっているんだ』。最後の一人は、こともなげに、こう言いました。『好きなだけ食えばいいのさ。どうせ奴らは勝手に増える』。すべてがこの調子で、彼らの意見が折り合うことはありません。しかし三者の力が非常に拮抗しているため、危ういところでバランスが取れていました。もしも三人のうち、二人が闘ってどちらかが勝ったとしても、必ずその隙を突いて、残った一人が間髪をいれずに、攻めてくるからです。お互いを睨みあったまま、身動きが取れない状態が、すでに500年以上続いています。」
「500年?! 気の長げぇ話だぜ。」
「唯一三人に共通しているのは、恐ろしく用心深く、辛抱強いという点です。」
「しかし今、この均衡が崩れつつあります。人間を糧にするのを止めようと言った妖怪が、いま死の淵に居ます。その妖怪こそ、我が国の国王である闘う神、闘神雷禅。あなたの本当の父親です! 死が近付いている原因は、栄養失調です。国王は千年近く食事をとっていません。」
「誰が勧めても、かたくなに拒否を続けているのです。」
「命を削ってまで、人間を断った理由は私どもには分かりません。しかし一つ言えることは、それが我が国王の意思である限り、我々はそれに従います。」




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板