レス数が1スレッドの最大レス数(300件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【ジャンルは】注目のニュース 2巡目【何でもあり】
-
【依存〜薬物・出口のない闇(1)】ネットで手軽に…クスリに溺れ売人となった母、「因果応報」息子も大麻
産経新聞2017年12月25日 11:34
▼恵まれた環境で育ったがバブル崩壊で暗転
母として2人の息子に愛情を注ぎながら、覚醒剤の売人にまでなった田中絵美子(40)=仮名=は幼少期、いわゆる恵まれた環境で育った。
長距離トラックの装飾などを手がける自営業の両親の下で、バレエやピアノも習わせてもらっていた。だが、その生活に影が差し始めたのは、日本経済が長く低迷することになるバブル崩壊だった。
会社は傾き、父は毎晩のように飲み歩くようになり浮気も発覚した。「うちの夫がそんなことするわけないじゃないのよ」。受話器を握りしめ取り乱す母の姿も目撃した。
以降、家庭内は、すさんでいく。両親のけんかは絶えず、家では毎晩のように食器が割れる音が響いた。「大丈夫だよ」。田中は、2階の子供部屋でおびえる妹をなだめることしかできなかった。
小学5年のときに両親は離婚。妹とともに母に引き取られ、習い事にも通えなくなった。だが、懸命に働く母の姿を見ると、甘えることなどできはしなかった。「ママのことを考えたら泣いちゃいけない」。必死で家事を手伝い、つらいときは風呂場でシャワーを流しながら泣いた。
だが、その反動なのか、中学に上がると悪い仲間と付き合い、家に帰らないようになった。中3のときに妊娠。相手は28歳の既婚者だった。長いスカートをはいて堕胎できない時期まで隠し、母の猛反対を押し切って長男を産んだ。
その後、16歳で結婚、17歳で次男にも恵まれたが、夫はギャンブルにのめり込み、暴力をふるうようになった。結局、わずか18歳で結婚生活は破綻を迎えた。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板