[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が200を超えています。300を超えると投稿できなくなるよ。
薬物乱用防止について 2
74
:
名無しさんは神戸学院大
:2013/01/08(火) 02:52:01 ID:6XYhEMK20
脱法ハーブ代を母に無心、注意した父の腹刺す
2012年9月10日(月)07:53
北海道警旭川東署は9日、脱法ハーブ欲しさに親に金を無心し、注意を受けたことに腹を立て父を包丁で刺したとして、旭川市神楽岡、無職下笛優樹容疑者(20)を殺人未遂の容疑で現行犯逮捕した。
発表では、下笛容疑者は同日午前4時40分頃、自宅アパートの居間で、別居する父隆宏さん(43)の腹を、家にあった包丁で刺し、殺そうとした疑い。下笛容疑者は、幻覚や興奮作用を起こす「脱法ハーブ」を買う金を同居の母親に無心したが、自宅に来ていた隆宏さんがそれを聞き注意し、口論になったという。隆宏さんは約1週間のけがを負った。
下笛容疑者宅からは空のビニール袋が見つかり、同署で、脱法ハーブを使用していた形跡などを調べている。
――――――――――――――――――――――
「恋愛感情利用された」覚醒剤密輸に無罪判決
2012年9月12日(水)20:25
覚醒剤をリュックサックに隠してマレーシアから密輸したとして、覚醒剤取締法違反などに問われたシンガポール国籍の女性被告(43)の裁判員裁判で、東京地裁(多和田隆史裁判長)は12日、無罪(求刑・懲役8年、罰金400万円)の判決を言い渡した。
女性は、リュックの背当て部分に覚醒剤約500グラムを隠し、昨年8月に航空機で運んだとして起訴された。公判で女性側は「覚醒剤が隠されていたことは知らなかった」と主張した。
判決は、女性が「英国人パイロット」と称する男とインターネットを介して知り合い、1か月後に「婚約」した点を重視。この男や仲間から荷物を日本に運ぶよう頼まれた経緯から、「恋愛感情を利用され、麻薬密輸組織の男らにだまされて運び屋に仕立て上げられた可能性が否定できない」と無罪の理由を述べた。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板