したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が200を超えています。300を超えると投稿できなくなるよ。

薬物乱用防止について 2

29名無しさんは神戸学院大:2012/12/20(木) 00:26:26 ID:k2nwipos0
家出→売春→覚醒剤 大人の“餌食”になった15歳少女の悲劇
2011.10.23 12:00 (5/5ページ)[衝撃事件の核心]

 大人たちに食い物にされた少女は現在、中等少年院に送致されているが、今でも、恐怖感に襲われるなど、覚醒剤の禁断症状にさいなまされているという。
 「覚醒剤はもうやりたくない。私のようにシャブ漬けになる人が出てほしくない」「でも、もし目の前に覚醒剤があったらまたやってしまうかもしれない」。捜査員に対して、こう話したという。
絆求め覚醒剤 誰か彼女を救えなかったのか
 警察庁によると、昨年1年間に家出していたところを警察官に保護された20歳未満の少年・少女は、計1万6502人。うち388人が少女のように、覚醒剤事件や児童買春事件などの被害に遭っているという。
 カウンセラーで神戸メンタルサービスの平準司代表は「家出○○の中には、大人との関係が悪化して家を出た分だけ、『自分はだめな子だ』と自己嫌悪感の強い子がいる。そのため、大人が自分を“必要”としてくれていると錯覚して、援助交際や風俗の仕事をしてしまう。それに、誰かと一緒に覚醒剤を使うことで、絆を求めている面もある。今回の事件の少女には、誰か信頼できる大人がそばにいてあげる必要があったのでは」と話す。
 無論、逮捕された関係者や少女と出会った100人近い客の中で、誰一人として少女に本気で家に戻るよう勧めた者はいなかった。捜査関係者は「彼女自身で110番通報しなければ今ごろどうなっていただろう」と悲しそうに話した。(完)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板