したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が200を超えています。300を超えると投稿できなくなるよ。

【警察は】警察に関するスレッド【○○な職業】

91名無しさんは神戸学院大:2014/01/27(月) 17:25:19 ID:ngN5OCt60
JR神戸線舞子駅で人身事故 警察官が飛び込みか
(神戸新聞)2014年1月27日(月)13:19

 27日午前6時ごろ、神戸市垂水区のJR神戸線舞子駅で、網干発米原行き快速電車に男性がはねられ、死亡した。JR西日本は約1時間半、須磨‐西明石間で運転を見合わせ、45本が運休し、46本が最大1時間16分遅れた。朝のラッシュ時間帯と重なり、通勤通学客ら約7万3千人に影響した。

 男性は、大阪府警高槻署の巡査部長(54)=神戸市垂水区。ホームから転落した後、電車にひかれたとみられる。

 垂水署やJR西によると、快速電車の運転士は「ホームから男性が線路に入ってきたので急ブレーキをかけたが、間に合わなかった」と話し、駅の監視カメラに飛び降りる様子が写っていた。巡査部長は昨秋から体調を崩していたという。

 神戸線の主な駅は足止めされた乗客であふれ、阪急電鉄などが代行輸送を行った。

 JR三ノ宮駅では駅員に運行状況を確認する乗客が目立ち、病院に勤める女性(25)=明石市=は「明石駅では電車が満員で乗れず、2本逃した。急がないと」と足早に勤め先に向かった。

 JR須磨駅の駅員室には遅延証明書を受け取る乗客の列が延びた。姫路駅から利用した神戸女子大3年の花畑佳央里さん(21)=姫路市=は「1限目には間に合わないけど、証明書をもらって急ぎたい」と、最後尾に並んだ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板