したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が200を超えています。300を超えると投稿できなくなるよ。

【警察は】警察に関するスレッド【○○な職業】

8名無しさんは神戸学院大:2011/12/20(火) 00:31:15 ID:wEfhVupo0
パトカー追跡の車電柱衝突 少年ら5人死傷 堺
2011年12月17日(土)14:49
 17日午前1時25分ごろ、堺市北区新金岡町の路上で、大阪府警北堺署の覆面パトカーの追跡を受けていた乗用車が、道路脇の電柱に衝突。乗っていた16〜18歳の男女5人が病院に搬送されたが、いずれも全身を強く打つなどし、うち堺市北区の無職の少年(18)が死亡。18歳と17歳の少年が意識不明の重体、16歳の少年と少女が足の骨を折るなどの重傷という。同署は少年らの身元の確認を急ぐとともに、詳しい状況を調べている。

 同署によると、事故の約2分前、同区南長尾町の路上で、巡回中の同署の覆面パトカーが、低速で走る少年らの乗用車を発見。約200メートル離れた同区長曽根の路上で停止を求めたが、逃走したため、サイレンを鳴らすなどしながら追跡を始めた。

 覆面パトカーは約400メートル追いかけたところで、追跡を中止。逃走方向を確認していたところ、電柱に乗用車が衝突しているのを発見したという。乗用車は大破し、3人は車外に投げ出されていた。乗用車のバンパーには粘着テープがはられていたという。

 現場は、片側1車線の道路が交わる信号交差点付近。現場に目立ったブレーキ痕はなかったといい、同署はハンドル操作を誤った可能性があるとみている。

 同署の山本功副署長は、「亡くなられたことは残念であるが、現時点では追跡行為は適正であったと考えている」とコメントした。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板