したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が200を超えています。300を超えると投稿できなくなるよ。

【警察は】警察に関するスレッド【○○な職業】

65名無しさんは神戸学院大:2013/12/21(土) 14:21:48 ID:P8DwwUPM0
警視庁の失踪警察官が宇都宮に逃げた幼稚な理由 きっかけは同僚からの叱責
(産経新聞)2013年12月14日(土)19:45

■「事件の被害者」を偽装 自殺もできず
 用意周到に進めていたようにみえる失踪計画。ただ、小林被告は自分の意思で失踪したと思われるのを嫌った。無線機や警棒を捨てたことについて、「事件に巻き込まれた被害者だと思われたかった」と供述。無線機のコードをナイフで切る小細工もしていた。
 インターネットのニュースを見て、警視庁が早い段階で銃刀法違反容疑で自分の行方を追っていることに気付いてはいた。自殺することも頭をよぎったが、発見されて非難や嘲笑の的になるのが嫌で踏み切れなかったと説明しているという。
 生真面目な一面ものぞかせていた。東京駅で見つかった制服は悪用されないように、ナイフで自分の名前や「警視庁」のロゴを切り取った。拳銃は「第三者の手に渡ったらまずい」と思い、肌身離さず持ち歩いていた。目出し帽は「変装用に買ったが、かぶってみたら余計に目立つので使わなかった」という。
 拳銃や目出し帽を持ち歩いていたことから、警視庁は強盗目的だった可能性もあるとみて捜査したが、「宇都宮駅周辺などの防犯カメラでは、銀行やコンビニエンスストアをうかがうような姿は確認されなかった」(捜査関係者)。
 逮捕時の所持金は約190万円。いつまでも逃げられると思っていたのか。警視庁幹部は「たまたま当直勤務中だっただけで、他のきっかけがあれば別の場所から失踪した可能性もある。本人の言い分を聞けば聞くほど、どこまで覚悟を決めていたのか分からない」と首をかしげた。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板