したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が200を超えています。300を超えると投稿できなくなるよ。

【警察は】警察に関するスレッド【○○な職業】

218名無しさんは神戸学院大:2014/07/23(水) 01:52:50 ID:WOeOEusg0
【勾留】窃盗事件で無罪確定へ 男性が心境語る
(ABC NEWS 関西ニュース) 2014年7月22日(火)19:53

大阪府の23歳の男性に無罪判決が出されたコンビニの窃盗事件で、検察は控訴しない方針を固め、無罪が確定します。10ヵ月にもわたり勾留された男性は、「謝ってほしい」と心境を語りました。
「終わった。安心した」「圧力では人は負けませんよと一番伝えたい」と話した男性は、おととし6月、大阪府泉大津市のコンビニで、レジを開けたすきに現金1万円を盗んだとして起訴され、10ヵ月にわたり勾留されました。検察側は、自動ドアに残されていた指紋を根拠に起訴しましたが、裁判で争点となったのは男性の指紋が付着した時期でした。コンビニの防犯カメラには、男性が事件の5日前にドアの同じ部分を触る映像が残っていました。今月8日、大阪地裁岸和田支部は、「指紋は犯人が逃走した際に残したものとは認めることができない」として男性に無罪を宣告。検察側は、「控訴審で判決を覆す新たな証拠を見出せない」として控訴しない方針を固め、男性の無罪が確定します。男性は、「今回の事案に関わった捜査員が全員ここに来てくれるなら『もしかしたら犯人じゃないかも知れないと気付いていましたよね』と一言聞きたい」とも話します。男性は取り調べで警察官から受けた「暴言」の数々をノートに記録していました。男性は、「お前みたいのが何が黙秘や。(何が)全否定じゃ」「ずるいんですよ。警察は本当に本当にずるいんですよ」「(捜査に)関わった人全員に謝ってほしいです」と心境を語りました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板