したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が200を超えています。300を超えると投稿できなくなるよ。

【警察は】警察に関するスレッド【○○な職業】

217名無しさんは神戸学院大:2014/07/23(水) 01:46:40 ID:WOeOEusg0
警部補、捜査資料3千点自宅に隠す…十数年間で
読売新聞2014年7月22日(火)07:42

 大阪府警の50歳代の男性警部補が十数年間にわたり、担当した性犯罪や窃盗など約150事件の現場写真や作成途中の捜査書類など3000点以上の資料を自宅に隠し持っていたことが、捜査関係者への取材でわかった。
 警部補が処理を怠って放置していたといい、府警の調査に「仕事が遅く、書類作成が間に合わなかった。異動の際、後任に引き継ぐのが恥ずかしかったので家に持ち帰った」と話している。
 警部補の自宅からは、犯人が現場に残したとみられる毛髪などの採取物も約100点見つかり、府警は、公用文書 毀棄 (きき)と証拠隠滅の両容疑で捜査。大半は未解決だが、すでに時効を迎えていたものもあり、府警は警部補を処分する方針。
 捜査関係者によると、警部補は、複数の警察署の刑事課に勤務した1990年代後半以降、自分が現場に行った強制わいせつやひったくり事件などの捜査書類について、状況などの記入や写真の貼付が終わっていない状態で放置。現場の採取物も証拠品として保管・登録する手続きを取らず、作成途中の書類などと一緒に段ボール箱に入れ、他署への異動が決まるたびに自宅に持ち帰っていた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板