したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が200を超えています。300を超えると投稿できなくなるよ。

【警察は】警察に関するスレッド【○○な職業】

192名無しさんは神戸学院大:2014/05/29(木) 11:40:45 ID:Ra7lWTc60
留置場内の容疑者から覚せい剤 中原署で見落とし? 県警が経緯調査
神奈川新聞2014年5月27日(火)05:00

 中原署の留置場で勾留されている容疑者の男(37)の衣服などから覚せい剤約1・2グラムが発見されたことが26日、県警への取材で分かった。県警は覚せい剤取締法違反(所持)の疑いで男を現行犯逮捕。同署の検査や点検などで見落としていた可能性もあり、県警は男から事情を聴くなどして、覚せい剤が持ち込まれた詳しい経緯などを調べている。
 逮捕されたのは、川崎市宮前区土橋6丁目、会社役員。逮捕容疑は、24日午後10時35分ごろ、中原署の留置場内で、衣服の中に覚せい剤約0・2グラムを所持した、としている。県警薬物銃器対策課によると、同容疑者は「私のものではない」と供述、容疑を否認している。
 県警留置管理課によると、24日に行われた検査で、同容疑者が着ていた半ズボンのポケットからハンカチにくるまれた状態で茶封筒入りの覚せい剤約0・2グラムを発見。さらに同容疑者に割り当てられた署内の個人ロッカーを確認すると、ポリ袋に入った覚せい剤約1グラムが見つかった。注射器など覚せい剤を使用するための道具は発見されていない。
 同課などによると、同容疑者は13日、横浜市内に住む無職の少女(17)に覚せい剤を注射したなどとして、同法違反(所持、使用)容疑で逮捕された。同署は、同容疑者を留置場に入れる際に身体検査を行い、さらに21日の署幹部立ち会いの定期的な点検で居室や着衣、ロッカーなどを確認したが、いずれも覚せい剤は見つからなかった。
 また、同容疑者には23日までに数回、友人らによる面会のほか、現金や衣類、書籍などの差し入れがあった。いずれも中身を点検したが、覚せい剤は発見されなかったという。
 ロッカーの鍵は同署員が保管し、開閉時には毎回、同署員が立ち会っていた。同容疑者は22日まで、個室で勾留されていたという。
 同課によると、留置場内に覚せい剤が持ち込まれるケースとして、(1)逮捕後の拘束時(2)護送時(3)差し入れ時−などが想定される。
 同課の稲葉敏幸課長は「誠に遺憾。所持品や身体の検査を徹底させ、再発防止に努める」とのコメントを発表。持ち込まれた経緯の調査結果について、同課は保安上の理由などから「公表は考えていない」としている。

■神奈川新聞「カナロコ」4月1日リニューアル
神奈川新聞社が運営するニュース&コミュニティサイト「カナロコ」は2014年4月1日にリニューアルします。7年ぶりにサイトデザインや機能を刷新。写真や図解、地図を多用してよりグラフィカルになります。神奈川の現在・過去・未来を見渡せるタイムライン表示も導入。もちろん画面サイズに合わせて表示も最適化します。これまで以上にニュースが分かりやすいサイトへ生まれ変わります。
カナロコ / リニューアルのお知らせ / 神奈川新聞のお試し読みお申し込み / 神奈川新聞の購読お申し込み


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板