したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が200を超えています。300を超えると投稿できなくなるよ。

【警察は】警察に関するスレッド【○○な職業】

184名無しさんは神戸学院大:2014/05/23(金) 19:52:51 ID:4DRfxp4.0
自分は「警視監」 階級書き換え交通整理 警察手帳窃盗事件 元伊丹署員
神戸新聞2014年5月13日(火)06:50

 伊丹署のロッカーから警察手帳が盗まれ、同署の元巡査部長の男(48)が窃盗容疑などで逮捕された事件で、男は盗んだ警察手帳に自分の写真を張り付けた上、階級を「警視監」と書き換えていたことが12日、捜査関係者への取材で分かった。
 元巡査部長は昨年9月まで同署に勤務。4月30日〜5月1日の間に同署4階の更衣室に侵入し、地域3課の男性巡査(20)の警察手帳を盗んだとして3日、同署に逮捕された。
 捜査関係者によると、元巡査部長は、巡査の警察手帳にある写真の上に同じ大きさの自分の写真を張り、階級欄の「巡査」を「警視監」と書き換えていたという。警視監は警察官の中で、警視総監に次ぐ上から2番目の階級。
 また、同署を辞めた後、大阪市北区の大阪府警曽根崎警察署近くで、勤務時代の自分の制服を着て交通整理に当たっていたこともあったという。
 警察手帳が悪用されたという届け出はないという。元巡査部長は容疑について否認を続けているといい、同署は刑事責任能力の有無を慎重に調べる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板