したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が200を超えています。300を超えると投稿できなくなるよ。

【警察は】警察に関するスレッド【○○な職業】

154名無しさんは神戸学院大:2014/05/01(木) 13:33:45 ID:VU4apj5Q0
警察官は婚約者の同僚警察官を殺害して自殺
教諭は我が子の入学式に行き、勤務先の入学式を欠席
【第68回】 2014年4月19日
降旗 学 [ノンフィクションライター]

するとどうなるか。ユルユルになるね。自分だけを大切にし、自分の子どもを大切にし、自己犠牲など払わない、社会への責任なんぞ知りません、だ。
 我が子が可愛く大切なのは当たり前のことなのだけど、その当たり前のことが何よりも優先される社会になる。そんな自己愛ばかりの人間が増えたら、日本はどうなるんだろう。
 婚約者を殺し自殺したのは警察官で、我が子の入学式に出席するため職場の入学式を欠席したのは高校教諭で、今回の二つの騒動は、いずれも公務員が発端だった。
 だからこうしよう。
 警察官は、失恋したり婚約が破棄されたとき、その相手を殺してもよい。そして、罪を償う勇気がない場合、自死を選ぶこと。
 教師は、家庭と我が子を常に優先し、教え子のことは二の次に考えること。したがって、我が子の入園式卒園式お遊戯会運動会入学式卒業式等の学校行事には参観参列し、教え子のことは放っておいてよい。
 こういう規定をつくっておけば、何も問題はないのである。
 んなわけなかろーが。人を殺すような警察官も、教え子を置き去りにするような教師も、健全な社会には不要なのだよ。
 あ、炎上も……、不要です。
参考記事:埼玉新聞・毎日新聞4月12日付
週刊新潮4月24日号
週刊文春4月24日号他


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板