したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が200を超えています。300を超えると投稿できなくなるよ。

【警察は】警察に関するスレッド【○○な職業】

151名無しさんは神戸学院大:2014/05/01(木) 13:27:05 ID:VU4apj5Q0
警察官は婚約者の同僚警察官を殺害して自殺
教諭は我が子の入学式に行き、勤務先の入学式を欠席
【第68回】 2014年4月19日
降旗 学 [ノンフィクションライター]

関口巡査は、監察官の取り調べを受けていた。間宮巡査は式の直前にその事実を知り、結婚式は延期、今月七日に間宮さんは荷物をまとめ、部屋を出た。
 という経緯が事件の背景にある。
 間宮巡査は、お父さんが現職の警察署長、二人のきょうだいも警察官という警察一家に育っている。監察官の取り調べを受けるということがどういうことか、彼女はよく知っていたのである。
 四月七日火曜日に間宮巡査は部屋を出ると、翌々日の九日から関口巡査は仕事を欠勤している。一一日に幹部が会ったところ、
「彼女がマンションを出た、結婚の話は終わるかもしれない」
 と泣きながら打ち明けたのだという。警察官が泣くなよ。
 そして、その翌日に、事件は起きた。この日、二人が話しあいの場を持ったのか、間宮巡査が荷物を取りに戻っただけなのかは定かではないが、新婚生活を始めるはずだった部屋で、現職の警察官が殺人を犯した。とんでもないことなのである。
 監察官の取り調べを受けた時点で、関口巡査にはもはや出世の見込みはなかった。警察組織内での失態は取り返しがつかないからだ。関口巡査は、閉ざされた将来に絶望したのか、それとも、恋人を失うことへの悲観から凶行に及んだのか。
 関口巡査は、警察学校で何を学んできたのだろう。
 二年前、晴れの入庁式で、彼は、心に何を誓ったのか――?
 警察学校ってところは、警察官も人の子だから、人を殺すのもしょーがないよね、でもってヤバくなったら自殺すりゃいいんだよ……、というようなことを教える教育施設なのかもしれない。
 なんてことはあり得ないのだけど、いずれにせよ、東京警視庁とその一員は、信じがたい汚点を残したことに変わりはない。恋人を殺して自殺するようなやつが街の安全を守っていたなんて。
 だが、ともすると、人員確保という頭数をそろえるためだけに、どーしょうもないやつでも警察官として採用していたのかもしれないね、警視庁は。どうなんでしょう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板