したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が200を超えています。300を超えると投稿できなくなるよ。

【警察は】警察に関するスレッド【○○な職業】

129名無しさんは神戸学院大:2014/03/26(水) 17:20:46 ID:q/voowdY0
元警部補「感謝、復職したい」 飲酒捏造、逆転無罪 適正捜査求める
産経新聞2014年3月26日(水)15:43

 「家族や親戚に迷惑をかけたが、よく頑張ってくれた。支援してくれた方々に感謝しています」。飲酒運転の取り締まりでアルコール数値を捏造(ねつぞう)した罪に問われ、大阪高裁で26日、逆転無罪判決を受けた山下清人元警部補(59)は、大阪市内で記者会見し、笑顔でこう語った。 
 山下元警部補は平成24年3月、証拠隠滅容疑などで大阪府警に逮捕され、その後約半年間にわたって身柄を拘束された。
 逮捕後の府警の取り調べについて「容疑を否認すると『ボケ』『カス』などと乱暴な言葉を浴びせられた。悪いことをした汚い手で孫を抱くことができるのかなどといわれ、精神的に参った」などと振り返り、「やってもいない事実がつくり上げられ、何を言っても信用してもらえなかった」と府警の捜査のあり方を批判した。
 その上で「近年、府警ではさまざまな不祥事が発生している。今後は証拠に基づく適正な捜査を進めてもらいたい」と求めた。
 山下元警部補は24年6月に懲戒免職処分を受けたが現在、府人事委員会に不服を申し立てている。「復職して再び警察官として働きたい」と話した。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板