したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が200を超えています。300を超えると投稿できなくなるよ。

【警察は】警察に関するスレッド【○○な職業】

114名無しさんは神戸学院大:2014/03/18(火) 18:32:14 ID:lHNznSro0
通報の警備員を窃盗容疑で逮捕 姫路・2100万円強盗事件
(神戸新聞NEXT)2014年3月18日(火)14:35

 姫路市余部区のJA兵庫西の支店コーナーで1月、現金自動預払機(ATM)から現金約2100万円が奪われた事件で、2人組に襲われたと通報した警備員が別の男と共謀して現金を盗んだ疑いが強まり、兵庫県警捜査3課と網干署が窃盗の疑いで、この警備員の男ら2人を逮捕していたことが18日、捜査関係者への取材で分かった。
 逮捕されたのは、元警備会社従業員、北脇良充容疑者(30)=宍粟市=ら男2人。捜査関係者によると、北脇容疑者は事件前、インターネットサイトで仲間を募ったといい、2人にそれまで面識はなかったとみられる。県警は北脇容疑者が事件を主導したとみて、ほかに関与した人物がいないかを調べる。
 北脇容疑者の逮捕容疑は1月9日午前3時ごろ、男と共謀し、同市余部区上余部、JA兵庫西旭陽支店余部コーナーのATMから現金約2100万円を盗んだ疑い。北脇容疑者は容疑を認め、「パチンコでつくった借金を返したかった」と供述しているという。
 同容疑者は事件当時、たつの市内の警備会社営業所に勤務。勤務を通じて、現金が盗まれたATMコーナーが無人で、監視カメラが1台しかないなどの警備状況を知っていたという。
 同容疑者は事件発生時、侵入警報が鳴ったためATMコーナーに駆け付けたところ、男2人に「金を出せ」と脅され、合鍵でATMを開けさせられた、と説明。後ろ手に縛られた粘着テープは自力で外し、携帯電話を奪われていたため、近くのコンビニから110番したとも話していた。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板