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学内のコンビニについて語るスレ
234
:
名無しさんは神戸学院大
:2018/05/17(木) 13:17:10 ID:2yt0WvIk0
コンビニ うどんに力入れる事情
コンビニ3社「冷しうどん」に力を入れる事情 「女性の新規客獲得」を超えた狙いがある
(東洋経済オンライン)2018年5月17日06:00
https://news.goo.ne.jp/picture/business/toyokeizai-220633.html
コンビニ3社「冷しうどん」に力を入れる事情(東洋経済オンライン)
気温が1℃上がるごとに、夏仕様になっていくコンビニ。顕著なのが麺売り場だ。電子レンジで調理するレンジ麺は少なくなり、「冷し麺」がズラリと並ぶ。ただ、今年は冷し中華の一人勝ちとは限らない、例年以上にうどんメニューが存在感を増している。今年のコンビニ冷し麺にどんな変化が起きているのだろう。
コンビニの夏の麺と言えば、何を思い出しますか――と、質問されたら、多くの人が「ざるそば」か「冷し中華」と答えるに違いない。
セブン−イレブン(以下セブン)が、一口サイズのそばを容器に並べた初の調理麺「小割けそば」を発売したのは1982年。以来、ブラッシュアップされて業界に定着した「ざるそば」は、30年以上のロングセラーになっている。一方、冷し中華は近年、外側はつるっとした食感、中はもちっとした歯応えを実現した「三層麺」が主流になって、どのチェーンの商品もおいしくなった。多くの商品開発者たちから「麺類でいちばんマーケットが大きいのは中華麺」という話を聞くので、「コンビニ冷し麺=冷し中華」と考える熱烈なファンがついていることは確かだ。
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