[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が200を超えています。300を超えると投稿できなくなるよ。
学内のコンビニについて語るスレ
18
:
名無しさんは神戸学院大
:2014/04/17(木) 12:57:23 ID:x2KfVZk60
» 2014年04月15日 08時00分 更新
ご一緒に“おでん”いかがですか:コンビニで展開されるキャンペーンが、つまらない理由 (-/4)
■関連記事
もう振込用紙を持って来ないで! コンビニが「収納代行」を止めたい理由
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1401/16/news019.html
「電気・水道・ガス・電話などの利用料金はコンビニで振り込んでいる」という人も多いだろう。しかしこの「収納代行」……とにかく面倒で、コンビニオーナーだけでなく本部も「止めたい」と思っているのではないだろうか。
年末年始のコンビニは“コロコロ”変わる――なぜそんなことができるの?
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1312/26/news074.html
クリスマスが終わって、さあ次は正月の準備だ――そんな人も多いだろう。コンビニの売り場を見ても、今は正月100%といった感じ。昨日まではクリスマス一色だったのに、今日は正月一色に……。売り場を変幻自在に操れる背景には、一体何が?
なぜコンビニのクリスマスケーキは売れるようになったのか――知られざる裏事情
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1312/19/news006.html
数年ほど前から、コンビニのクリスマスケーキが売れている。理由の1つに「おいしくなった」ことが挙げられるが、それだけでもないらしい。大手コンビニの本部で働き、現在はコンビニオーナーを務める筆者が裏事情を明らかにした。
ローソンのコーヒーは誰が飲んでいる? データから見えてきたコト
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1311/12/news013.html
「コーヒーはコンビニで買う」という人が増えてきているが、一体どんな人が購入しているのだろうか。ローソンのPontaカードを分析すれば「どういった人が何を買ったのか」が分かるので、担当者に直撃。男性20〜40代がよく飲んでいるのは……。
コカ・コーラのようなマーケティングが、日本でできない理由
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1308/08/news008.html
とあるコンサルティング会社が発表した「企業のブランド価値」ランキングによると、「コカ・コーラ」が13年連続でトップ。日本企業を見ると、トップは「トヨタ」で10位どまりだ。Neo@Ogilvyの山崎浩人さんは、コカ・コーラはある特徴的なマーケティング
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板