[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が200を超えています。300を超えると投稿できなくなるよ。
学内のコンビニについて語るスレ
14
:
名無しさんは神戸学院大
:2014/04/17(木) 12:46:42 ID:x2KfVZk60
» 2014年04月15日 08時00分 更新
ご一緒に“おでん”いかがですか:コンビニで展開されるキャンペーンが、つまらない理由 (1/4)
コンビニでは、さまざまなキャンペーンを展開している。すぐに思い浮かぶキャンペーンといえば、飲みモノにオマケが付いていたり、お菓子を買うとグッズがもらえたり、スピードくじで当たれば商品をもらえたり、さまざまなものがある。
各コンビニのWebサイトから、現在どのようなキャンペーンが行なわれているのか見てみよう(2014年4月9日現在)。
・セブン-イレブン
メインのキャンペーンは「進撃の巨人」。
http://www.sej.co.jp/cmp/index.html
・ローソン
「EXILE」キャンペーンでスピードくじをやっている。
http://www.lawson.co.jp/campaign/index.html?ca=top_cam_001
・ファミリーマート
「ニコニコ超会議」のレシートキャンペーン。
http://www.family.co.jp/campaign/kantou.html
コンビニは同時期にどのくらいのキャンペーンを展開しているのだろうか。ちょっと数えてみたところ、セブン-イレブン9個、ローソン9個、ファミリーマート15個(2014年4月9日現在。数えもれがあった場合はご了承願いたい)。
メインキャンペーンはPOPも大々的に展開しているので、店に行けば「キャンペーンをやってるんだなあ」と、すぐに分かる。だけど中には、「セブン-イレブンのBitCashキャンペーン
http://bitcash.jp/docs/campaign/10208/index
」や「ローソンのからあげクン幻の手羽先風味ツイートキャンペーン
http://karaagekun.lawson.jp/page.html
#adventure/maboroshi/v1/rt」など、店の従業員も把握していないと思われるキャンペーンもある。
セブン-イレブンの「進撃の巨人」キャペーン(出典:セブン-イレブン)
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板