したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が200を超えています。300を超えると投稿できなくなるよ。

学内のコンビニについて語るスレ

14名無しさんは神戸学院大:2014/04/17(木) 12:46:42 ID:x2KfVZk60
» 2014年04月15日 08時00分 更新
ご一緒に“おでん”いかがですか:コンビニで展開されるキャンペーンが、つまらない理由 (1/4)

コンビニでは、さまざまなキャンペーンを展開している。すぐに思い浮かぶキャンペーンといえば、飲みモノにオマケが付いていたり、お菓子を買うとグッズがもらえたり、スピードくじで当たれば商品をもらえたり、さまざまなものがある。
 各コンビニのWebサイトから、現在どのようなキャンペーンが行なわれているのか見てみよう(2014年4月9日現在)。

・セブン-イレブン
メインのキャンペーンは「進撃の巨人」。http://www.sej.co.jp/cmp/index.html
・ローソン
「EXILE」キャンペーンでスピードくじをやっている。http://www.lawson.co.jp/campaign/index.html?ca=top_cam_001
・ファミリーマート
「ニコニコ超会議」のレシートキャンペーン。http://www.family.co.jp/campaign/kantou.html

コンビニは同時期にどのくらいのキャンペーンを展開しているのだろうか。ちょっと数えてみたところ、セブン-イレブン9個、ローソン9個、ファミリーマート15個(2014年4月9日現在。数えもれがあった場合はご了承願いたい)。
 メインキャンペーンはPOPも大々的に展開しているので、店に行けば「キャンペーンをやってるんだなあ」と、すぐに分かる。だけど中には、「セブン-イレブンのBitCashキャンペーンhttp://bitcash.jp/docs/campaign/10208/index」や「ローソンのからあげクン幻の手羽先風味ツイートキャンペーンhttp://karaagekun.lawson.jp/page.html#adventure/maboroshi/v1/rt」など、店の従業員も把握していないと思われるキャンペーンもある。

セブン-イレブンの「進撃の巨人」キャペーン(出典:セブン-イレブン)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板