したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(300件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

神戸学院ッてどんな感じ?

158名無しさんは神戸学院大:2011/08/06(土) 03:35:21 ID:e9M/pTqQ0
>>106に関連
大学の定期試験においてカンニング行為は不正行為であることは誰もが知っていると思います。
しかし定期試験における不正行為とはカンニング行為だけではないことは、あまり知られていないようです。
そのせいで、毎年、不正行為とは知らずに不正行為を行ってしまい懲らしめ戒められる学生諸氏が後を絶ちません。
そこで、定期試験における不正行為とはどのようなものか、確認してみましょう。
定期試験における不正行為とは、次に掲げる行為をいうようです。
①代人として受験すること、又は代人に受験させること。
②テキスト、ノート、参考書、六法全書、辞書等を貸借すること。
③持込みを許可されていないテキスト、ノート、参考書、六法全書、辞書等を参照すること。
④携帯電話等を使用すること。
⑤あらかじめ机等に書込み、又はカンニングペーパー等を用意すること(六法全書、辞書等に書込む場合も含む。) 。
⑥他人の答案を写し、又は自分の答案を他人に写させること。
⑦試験内容に関する事項を口頭その他の手段により、他人に教え、又は他人から聞き出そうとすること。
⑧答案用紙を試験教室から持出し、又は破棄すること。
⑨答案用紙に学籍番号及び氏名を偽って記載すること。
⑩その他、試験の公正を損なう行為を行い、又は試験の実施を混乱させること。
以上が、定期試験における不正行為として掲げられています。
もし、これらの不正行為を行った場合には、その学生を懲らしめ戒めるようです。
具体的には、不正行為を行った当該科目及び、当該試験期間に実施された
すべての科目について試験を無効にし、その年度の単位を与えないようです。
特に悪質な不正行為の場合は、さらに厳しく懲らしめ戒めるようです。

前期の試験期間は、7月28日〜8月9日です。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板